最新!さくら開花情報2018年度松本市~高遠

最新!桜開花情報2018年度松本市~高遠

過去14年間でのべ18万人の「さくらプロジェクト」参加者から寄せられた200万通以上の桜リポートや、
2801通のつぼみ調査報告、気象予測などをもとに算出された『桜開花予想』によると、関東甲信越では例年よりもかなり早いとの予想が出ています。
確かに、今年は雪も少なく暖かくなるもの早かったように思いますね!
関東、他7県では今週中には開花するとのことで、春の陽気が高まっています。

長野県(松本市~高遠)の桜の開花予想・満開予想はいつ?

長野県(松本市~高遠)の桜の開花予想・満開予想はいつ?
ウェザーニュース調べによると、桜の開花は、4月6日頃とのこと。
(標高が低く、気温が高い地域からの開花となります。)
松本市 国宝松本城( ソメイヨシノ)

【開花予想】4月6日(例年より4日早く、昨年より4日早い)
【満開予想】4月11日(例年より4日早く、昨年より5日早い)

 

伊那市 高遠城址公園(コヒガン桜)

【開花予想】4月7日(例年より4日早く、昨年より3日早い)
【満開予想】4月13日(例年より3日早く、昨年より6日早い)

 

桜は、満開から1週間程度で散り始めてしまいます。

儚くも美しい桜の絶景を見逃さないよう、今からお花見の計画を立ててみてくださいね(^^♪

 


アーカイブ ARCHIVE