肉通も太鼓判!「肉食男女」のプレートランチ

肉通も太鼓判!「肉食男女」のプレートランチ

「ランチに美味しいお肉が食べたい!」そんな時におすすめしたい、肉料理を堪能できる「肉食男女」のランチに行ってきました!

肉をこよなく愛する人にはぜひ行ってほしい、信州牛など絶品の肉料理を思う存分味わってきました!

 

 

肉食男女 村井店の外観

肉食男女 村井店の外観

肉通も太鼓判!「肉食男女」のプレートランチ

村井駅裏の珈琲哲学横にあるお店。

道沿いから見える「肉食男女」・・・

何やらすごいネーミングにびびります(;・∀・)!!!

10台以上とめられる駐車場あり。

 

店内へ。

 

 

 

店内に入ると雰囲気のよい居酒屋作りの個室に通されました。

室内は掘りごたつ式のテーブルがあり、落ち着けるスペースでひと安心(*´з`)=33

 

 

肉食男女 村井店のメニュー

さっそくメニューを見てみると、、、

肉食男女 村井店のメニュー

まず目に飛び込んできたのは、「信州プレミアムステーキ」、「信州プレミアムハンバーグ」、「レアなステーキ牛カツランチ」!!!

とにかくお肉!お肉!お肉!のオンパレード!!!

 

 

 

ランチで食べ放題メニューもありましたが、ランチからそんなには・・・

 

 

そこで、テーブルに建て掛けたメニューに目をやると、「本日のプレートランチ」なるものが!!

肉食男女 村井店のメニュー

結構な品数!!!

 

「うぁ~どうする?ランチからボリューミーだよ!!!」

 

と主人と迷い、本日のプレートランチ(1,290円)に決定。

 

さらに、メニューにでかでかと載っていた「レアなステーキ牛カツ」(890円)が気になり、欲望に勝てずこれも追加注文しました!

 

 

 

肉食男女の本日のプレートランチ

 

まずは、本日のスープとサラダ。

肉食男女の本日のプレートランチ

スープ:野菜スープ コンソメ系

サラダ:レタス・キャベツ・人参・トマト・ドレッシングが美味♡

 

 

 

 

そして、メインのプレートランチどん!

肉食男女の本日のプレートランチ

すごっ!!!

これは豪華!!

何から口をつけていいか迷うほど!

 

 

まずは、ハンバーグ。

醤油系のデミグラスソース付きで、ふっくらとジューシーで美味しい。

 

となりの牛タン。

かたまり肉が3個。

牛タンとは思えない厚さにビックリ!!これも柔らかい。

 

白いお皿にローストビーフと鴨の燻製(?)らしきもの・・・

鴨はかぐわしい香りもし美味。

 

皿の後ろに、牛スジの煮込み。

隣の角鉢は、山芋の醤油漬け。

さっぱりとしてこれも良し。

 

白小鉢はサーモンのカルパッチョ。

その間にししゃものフリッター。

これでもかと主張する。

持ち手のついた白小鉢は、パテンドカンパーニュかな。

肉のうまみが濃縮された肉系のパテでしょうか?

味は普通。

 

中心にかぼちゃの揚げ物。

ほっとする優しい味。

 

となりにコーンバターとブロッコリー。

さらに、山盛りごはんが付きました。

・・・が、十分すぎるボリュームで主人に食べてもらいました(‘ω’)ノアゲル

 

スープとごはんはおかわり自由なのですが、お腹いっぱい!

とっても美味しかったです!

 

 

肉食男女「レアなステーキ牛カツ」

写真に惹かれて注文した牛カツの単品!

メニューの写真があまりに赤くレアで期待大!

.

.

.

 

牛カツどん!

肉食男女「レアなステーキ牛カツ」

ムム!!(; ・`д・´)

全然レアじゃない!!!

 

 

「レアなステーキ牛カツ」というネーミングにもあるように、赤いレアさをきたいしてましたが、
実物はちょっと違って、ちょっと焼きすぎかな・・・

 

色がほぼ茶色。

 

しっかりと火ぃ~通ってる~~~!!!

 

添えてあるソースは、とんかつ系とみそ系の2種類。

からしとわさび、レモンもついて

付け合わせのブロッコリーとヤングコーン。

 

お肉の味は、、、、

 

レアではない分、ジューシーさに少し欠けましたが、ソースは美味しかったです!

 

 

★本日のお会計★
本日のプレートランチ   1,290円
レアなステーキ牛カツ(単品) 890円

 

 

肉食男女ランチ 感想まとめ

 

二人とも大満足!腹いっぱいで肉食夫婦となりました!

とは言え、もたれ気味のお腹に、

「夕食は軽くしておこうね!」と家に帰り食休み!!

 

 

店名 肉食男女 (きはちらくはち)
電話番号 0263-87-0292
住所 長野県松本市村井町西2-1-32 きはちらくはち
営業時間 11:00~14:00(L.O.)
休日 不定休
公式ホームページ 食べログ

 

アーカイブ ARCHIVE