お気軽にお問い合わせください

グリーン企画は松本市、塩尻市、安曇野市、辰野市、大町市、伊那市を中心にお庭からライフスタイルを提案する外構工事エクステリアガーデンの設計・施工の専門店です

0120-284728

- あなたのお庭を素敵にする会社 -

  • 2017.10.24

    人工芝と家庭菜園が出来る庭 松本市 Y様邸


    駐車スペースとアプローチ、家庭菜園が出来るメンテナンスが楽な庭

    お庭の広さはある程度あるものの、
    メンテナンスが大変だと困りものですよね。

    芝は見た目もきれいですが、年間のメンテナンスに手間がかかります。

    松本市のY様邸ではメンテナンスが楽な人工芝を採用しました。
    周りにはインターロッキングで縁取りをし、高さのあるレンガの花壇を作り、
    メインツリーを(*^▽^*)

    (手前のコンクリート打ちの部分は物置スペースになります。)

    物置スペースの横にはお隣からの目隠しで枕木とコニファーを交互に設置しました。

    その更に横にあるのは家庭菜園のできるスペースです。

     

    最近では、お庭の草花や庭木の手入れが楽で、
    家庭菜園が出来る庭が人気です。

    この広さで庭全体の雑草取りをするのは大変ですが、
    必要なスペースだけ緑を取り入れたり、
    家庭菜園が出来るスペースを作り、
    メンテナンスが楽な庭にデザインしました。

     

     

    正面玄関側の駐車スペースは、もとからあるカーポートの横に1台分駐車スペースを増やしました。
    コンクリートを格子状に目地を入れおしゃれでスタイリッシュなデザインに(^_-)-☆

    さらに、玄関からのアプローチはコンクリートにステンシルをしてレンガ風に仕上げました。

    カラーもカーポートやコンクリート打ちの駐車スペースに合わせてダークなお色に☆

    とてもおしゃれでメンテナンスが楽な庭になりましたね!