グリーン企画は松本市、塩尻市、安曇野市、辰野市、大町市、伊那市を中心に、お庭づくりで幸せをつくるお手伝いをする外構工事エクステリアガーデンのお店です

0120-284728

お気軽にお問い合わせください

- あなたのお庭を素敵にする会社 -

  • 2018.6.18

    玄関アプローチと化粧ブロック階段ステップのお庭リフォーム工事

    トピック


    ブロックの階段とコンクリートの玄関アプローチ

    経年劣化やメンテナンスのしにくい門まわり・玄関まわりの階段やアプローチのリフォーム工事をご依頼いただきました。

    玄関アプローチと化粧ブロック階段ステップのお庭リフォーム工事

    【リフォーム補修箇所】

    • 玄関ポーチタイルの階段のひび割れ
    • 草取りが大変な石のアプローチ
    • 化粧ブロックの階段のリフォーム

     

    ①出入り頻度の高い玄関タイルが剥がれた

    出入り頻度の高い玄関タイルが剥がれた

    玄関ポーチのタイルは出入りの頻度が高いため、角が破損しやすい場所です。

    タイルの張り替えなどで補修はできますが、やはり足がかかる角は徐々に劣化してしまいます。

    長い目で見て突っかかりがなければ、その分長く使えるため、アプローチと高さを合わせる」リフォーム工事をしました。

     

     

    ②メンテナンス不要の玄関アプローチ

    ②メンテナンス不要の玄関アプローチ

    石をランダムに並べ、おしゃれな玄関アプローチでしたが、石と石の隙間から雑草が生えてしまうため、草むしりが大変でした。

    玄関ポーチのステップの段差をなくし、コンクリートのアプローチにリフォームすることで、「雑草の生えないメンテナンス不要」の庭になりました。

     

     

     

    ③化粧ブロックの階段リフォームと手すりの取り付け

    化粧ブロックの階段リフォームと手すりの取り付け

    周りの擁壁に合わせた色味の化粧ブロックを使い、階段をきれいに作り直しまし、駐車スペースのひび割れも直しました。

    また、急な階段のため、手すりを付けて安全に階段を登れるようになりました。

     

     

    使いやすいお庭のためのリフォーム

    使いやすいお庭のためのリフォーム

    お家を建てた時に理想のお庭にしても、経年劣化などにより傷んでしまった場所は、丸々作り変えるのはお金も時間もかかってしまいます。

    誰でも、お金はなるべくかけたくないもの・・・!

    でも、きれいに直したい!

    なるべく長く使えるように、使いやすいお庭を提案致します。

    ご相談・お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

    【エクステリアCAD・外構イメージ図無料】

    使いやすいお庭のためのリフォーム使いやすいお庭のためのリフォーム