官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

富士通・東芝・NECノートパソコン譲渡会に行ってきました!

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

官公庁や大企業(銀行など)で使わなくなったノートパソコンを、有効活用とCo2削減の目的で、破格値で売ってくれる譲渡会が、塩尻市えんぱーくで行われるとのことで、「これは( ゚Д゚)!?」と思い行ってきました!

 

特に理系でもないので、パソコンは古くてもCOREi5あれば十分なのですが、中古のPCは、ウィルス系が怖かったり、質や動きの悪いものも多々・・・ネットで中古PCを買い、失敗する人も結構いるので、今まで中古PCには手を出せず・・・。(逆にPCに詳しければ、問題解決も出来ると思いますが、普通に使えるレベルなのでウィルス系&難しい設定&用語などはNG)

 

しかし、チラシによると・・・

  • 今回は官公庁や大企業で使われた公のPCである
  • 使用期間も3年から5年のもの
  • 国際規格基準のデータ消去&メンテナンスがされている
  • 10日以内なら返品OK
  • 2年間の無償修理保証
  • Windows10 Pro 64bit正規ライセンス
  • office2016
  • ワープロ・表計算・プレゼンソフト正規版インストール済み(マイクロソフトExcel・Word共有編集可能)
  • セットアップ・初期設定済み
  • Wi-Fi USB付き
  • ウィルス対策ソフト無期限インストール済み
  • 筆まめソフト

などなど・・・

コンセント挿して~、Wi-Fiつなげばすぐ使える状態での販売とあり、どんなもんかと会場をのぞきに!

 

 

 

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

塩尻市えんぱーく5階イベントホールにて

 

開始時間15分前に着きましたが、すでに待っているお客さんが・・・!

会場へ入ると、ノートパソコンがズラリ!

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

動画で簡単な説明が行われました。

(でも、動画をちゃんと見ている人はほぼいなく、PCの品定めにみんな必死です!!台数が限られてるため!)

 

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

初心者用の2GBの Celeronのパソコンから、処理速度サクサク!4GBのCOREi5のSSDのものまで!!

 

CeleronのPCは遅いからまず要らない!

値段も¥26,000~¥58,000とピンからキリですが、
わたしは、特に動画編集をやることが多いので、処理速度の速い4GB COREi5 SSD CD/DVD書き込み可能 テンキー有りの東芝のノートパソコンに決めました!

 

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

在庫がないものは、1週間~2週間で工場から直送ですが、私の選んだPCは在庫があったので、この場でお持ち帰りできました(*´▽`*)ヤッター

無線マウスは私は持っていたので買いませんでしたが、持っていない人はここで2000円で購入できるようですよ!(でも、2000円ならネットや電気屋さんのが安いのあるかも・・・(;’∀’))

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

 

東芝の4GB COREi5 SSD CD/DVD書き込み可能のノートパソコンを普通で買ったら、officeなど何も入ってなくて¥100,000超えると思うので、色んなソフトや保証が付いて¥58,000はお得!!!

 

 

官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて官公庁ノートパソコン譲渡会 塩尻市えんぱーくにて

ちゃんとした機関で使われていたものなので、安心・安全です!!(貧乏人の安物買いにならず!)

色は黒かシルバーしかなくて、おじさんぽいやつしかなかったけど、家用だしまぁいっかぁ~・・・

傷や汚れも無し!

相当PCに詳しい人は別ですが、持ち運びやすく小さくてバッテリーの持ちが良くて頑丈なこのPCで全然使える!

 

良い買い物をしたな~(*´▽`*)ルン♪

 

譲渡会は不定期ですが、また開催するようなので、興味のある方は、チラシや市のホームページをチェックしてみてくださいね!

 

アーカイブ ARCHIVE