〔口コミ・感想〕『ソニー銀行』一択!!主婦・女性向けネットバンク

ソニー銀行を実際に使ってみて分かったこと。おすすめ機能やお得商品8選

ソニー銀行を実際に使ってみて分かったこと。おすすめ機能やお得商品

インナーネット上の銀行『ネットバンク』。

ここ最近は、とてもメジャーになりましたね!

「店舗」・「窓口がない」ので、いつでもどこでもスマホやPCで利用でき、窓口に並ぶわずらわしさも無し

人件費や通帳などの経費がかからないことから、振込手数料も無料だったり格安

さらに、預金なども普通の銀行よりも金利が良く、反対に住宅ローンなどは金利が低いなど、ダントツにお得!

全ての取引が安く速く便利でメリットが高いので、乗り換える人が急増中!

ただ、給料の振り込みや公共料金の支払いは、大手銀行や地元の地方銀行を使っていて、手続きが面倒くさいので、そのままになっている方も多いはず!

 

そんな方に、給料の振り込みや公共料金などの支払いはそのまま、ネット銀行で生活費のみお得に回す方法をご紹介します!!

特に、一人暮らしで自分のお金を自分で管理している方や、
旦那さんのお金を管理している主婦におすすめのネットバンクです!

わずらわしい銀行の乗換えや手続きは皆無なのでおすすめです!

 

今回は、主婦である私が5年間、実際に利用した感想、良いところ、悪いところ、おすすめしたい理由などを全てまとめてみました!!

 

 

おすすめネットバンクは『ソニー銀行』

主婦・女性におすすめネットバンクは『ソニー銀行』一択!!

ソニー銀行株式会社(英称:Sony Bank Inc.)とは、ソニーフィナンシャルホールディングス傘下の新たな形態の銀行です。

通称:ソニーバンク。

2007年〜2015年と9年連続顧客満足度1位!

オリコン顧客満足度は、2018年に顧客満足度第1位!

オリコン顧客満足度調査「住宅ローン」にて、2011~2018年の間、第1位!

外貨預金の為替手数料の安さと取り扱う通貨の種類は業界随一!

1人当りの預金残高はトップレベル。預金残高はネット銀行では異例である1兆円(2008年1月末)を記録している、実際に5年利用している私も納得の満足度です!

2018年には、業界初のAI審査を導入し、審査期間の短縮とコスト効率を改善しています。

 

 

主婦におすすめ!ソニー銀行の便利な特徴・おすすめの機能

ソニー銀行には、様々な特徴や商品があるようですが、
投資や外貨などは私には難しいので一切手を付けていません・・・(;´Д`)

そして入会の仕方などは、公式ホームページを見た方が早いので、今回はあえて載せません。

本当に、日々、実際に生活の中で使ってみた機能や特徴のみご紹介します!アシカラズ…

 

でも、実際に友人6人に紹介して、現在5人が使用中です!(1人は給料が現金手渡しだった)

とっても便利と喜ばれたので、お墨付きです☆

 

 

 

①ソニー銀行【おまかせ入金サービス】

①ソニー銀行【おまかせ入金サービス】

旦那さんや自分の給料は、都市銀行や地方銀行など会社で決まった銀行に振り込まれることがほとんどだと思います。

普通、給料が振り込まれれば、銀行に行って生活費などをおろします。

でも、ソニー銀行の【おまかせ入金サービス】を設定すれば、
毎月指定した日に、指定した金額だけを無料で移動してくれます。

 

【おまかせ入金サービス】メリット

振込手数料などは一切無し!

無料で、銀行やATMなどに出向くことなく、毎月同じ金額がソニー銀行に振り込まれる!

だから、公共料金などの引き落とし分などを残し、毎月使える生活費分だけを勝手に移動してくれる!

【おまかせ入金サービス】デメリット

他銀行から引き落としてから、ソニー銀行へは4営業日後に振り込まれるので、その時間差がデメリット。

土日を挟んじゃうと、振り込まれるのが1週間後という事も・・

次の給料入るまでギリギリの生活をしている人は、余裕をもって残しておきましょう。

つまり、毎月、一定金額の生活費の中でやり繰りすることができる。

例:毎月27日に100,000円移動⇒毎月その中で生活するようになる

 

②ソニー銀行【コンビニATM手数料無料】

ソニー銀行に移したお金は、コンビニのATMで手数料無料で引き出すことができます。

わざわざ銀行を探さなくても、コンビニならどこでもあるので、旅行に行った時でも安心です!

普通、夜間や土日は手数料が高くなったりしますが、ソニー銀行はいつでも無料です!

ATM手数料

提携ATM

振込手数料

振込手数料

 

 

③ソニー銀行【デビッドカード(現金カード)】

③ソニー銀行【デビッドカード(現金カード)でキャッシュバックも!】

万が一、現金を持ち合わせてなくても、ソニー銀行のカードが現金カードとして使えるVisaデビット付きキャッシュカードは便利!

Visaデビットとは、ソニー銀行の口座に残金が入っていれば、使ったその時に口座からそのまま引き落としされるシステムです。

キャッシュカードと違い、口座にお金が入ってなかったら使えないので、借金にはならない。使い過ぎもなく、現金のように使えるから安心!

ソニー銀行の場合、日本円のほか、外貨10通貨と連動しているので、
国内でも海外でも現金を持ち歩かなくていい!キャッシュレスで利用できて便利です。

現金のように使える!使いすぎ0のデビットカード

 

④ソニー銀行【毎月お得に現金のキャッシュバック!】

ソニー銀行【毎月お得に現金のキャッシュバック!】

さらに、国内でデビットカード(現金カード)で買い物した分は、毎月0.5%キャッシュバックされるんです!

例えば、毎月10万円の利用で年間6,000円が現金で戻ります。
Club Sのステータスに応じ、最大2%までアップします。

普通の銀行では、ほぼ金利も0に近く、銀行にお金を眠らせているだけ・・・

でも、ソニー銀行なら毎月ちょっとずつでも、何百円とか入っていると、なんか得した気分( *´艸`)少なくとも、現金で支払うよりはお得です!

買い物した分だけ、ちょっと得しちゃう!

 

⑤ソニー銀行【スマホで管理】

④ソニー銀行【スマホで管理】

ソニー銀行専用アプリ「 Sony Bank WALLET」で、残高照会・取引履歴が確認できます。

【スマホで管理】メリット

わざわざ、ATMにカードを通して、残高照会しなくても、スマホで今口座にいくら入っているか、買い物履歴や入金履歴を確認できます。

 

【スマホで管理】デメリット

スマホのアプリでは、取引履歴、円預金の残高照会、外貨普通預金は確認できますが、積立預金はパソコンでなければ確認できません。(積立預金については下記より)

スマホ一つで今月つかえる生活費を確認できる!

小銭でかさばらなくなった。

買い物した場所と金額が履歴で残るので、家計簿をつける時も楽々!

 

⑥ソニー銀行【自動積立預金】

⑤ソニー銀行【自動積立預金】

ソニー銀行は、自動振替してくれる自動積立があります。

勝手に口座振替してくれてとっても便利!

一般の銀行ならメジャーですが、ネット銀行では、このサービス自体やっているところがレアで、他行より金利も優秀で、ソニー銀行がダントツです!

ソニー銀行 自動積立金利 3年 0.11%
しかも、財形貯蓄や定期預金などは、始めて1年は引き出せないとか条件がありますが、
ソニー銀行の自動積立定期は、ハンコを持って窓口に行く必要なし!パソコンでいつでも引き出せます。
また、1000円から細かく自由に金額設定できて、貯めてる感覚がなくても、毎月コツコツ自動でやってくれます。
いつのまにか貯金!

 

⑦ソニー銀行【おしゃれ&かわいいカード】

ソニー銀行【おしゃれ&かわいいカード】

ソニー銀行のカード「 Sony Bank WALLET」は2パターン。

ストライプもおしゃれですし、ソニーウォレットのキャラクター「ポストペット」がかわいい、ピンクのカードを選べます。

ストライプの方は、世界的に権威ある「デザインアワード2017」を受賞しています!!

私は、ピンクのカードを所有です♡

これ1枚で、デビットカード(現金カード)、キャッシュカード、口座からの引出し、預入、振込、定期預金、積立預金すべてできます。

年会費、切替手数料無料。審査なしのもとっても助かります!!

 

 

⑧ソニー銀行【ほしいもの貯金箱】

キャラクター「ポストペット」をはじめとした、かわいい見張り番が応援してくれる、欲しいもの貯金箱。

ソニー銀行【ほしいもの貯金箱】

自分が欲しいもの別に貯金箱を作り(最大5個まで)、好きな金額だけ、ドロップで貯金箱にお金を振り分けることができます。

貯金箱は「親貯金箱」と「目的別貯金箱」があります。

「親貯金箱」はメインの口座を使っているので、ATMで入出金するとどんどんと減っていってしまって、ここで貯金箱を作ってもあまり意味がありません。

「目的別貯金箱」で作ると、親貯金箱に入金されたお金をわけて貯めておくことができます。自分の目標にあわせて、お金が溜まっていくのでとても楽しい♪

積立貯金と違って、自動で引き落とされるわけではなく、自分でそのつど振り分けていくので、金欠の時は入れません!

目的別に1つの口座で6通りの分け方が出来るので、銀行が複数かさむこともなし!

 

目的別貯金箱にはそれぞれ、PostPetキャラクターを「見張り番」として設定します。

この見張り番は自分の目的別貯金箱が目標額に達するまで、ずっと見張っています。

励ましてくれたり、ときには厳しい言葉も!?
それぞれのキャラクターの性格が違うので、優しい子もいれば、とんちんかんな子もいます。

見張り番は貯金箱の残高が目標額に近づくにつれ、幸せな気持ちなったり、忘れられた目標や、なかなか達成しない目標には気持ちが沈んでしまったり、メールでメッセージもくれるのでモチベーションもUP♪

目標を達成すると貯金箱を壊し引き出します。

 

分かりやすくて満足度No.1!ソニー銀行

ソニー銀行を実際に使ってみて分かったこと。おすすめ機能やお得商品

いかがでしたか?

他にも住宅ローンや国債、投資信託などお得な商品は色々あるようですが、運用は別に、普通に生活費を回すカードとしては、申し分ないネットバンクだと思います!

便利で、お得で、持っていてもかわいいソニー銀行!是非、利用してみてくださいね(*´▽`*)

 

Sony Bank WALLET公式ホームページ

 

グリーン企画バナー②

アーカイブ ARCHIVE