庭木の伐採、庭木の剪定

庭木の伐採、庭木の剪定

庭に植えた木は、庭を彩り、
眺めて四季を楽しみ、
お手入れを楽しんだり
そこに住む人に心豊かな時間を与えてくれます。

でも大きくなりすぎると、樹木の管理は大変になります。
ハシゴで高い所に昇らなければいけなくなったり、
剪定して発生する枝の処理も大変になります。

お施主様は、だんだん庭のお手入れが手に負えなくなり、
思い切って、全て伐採する事にしました。
今まで庭木を十分庭を楽しんだので、
今度は愛犬のために、庭にドッグランを作ろうと、
庭木の伐採のご依頼を頂きました。

庭木伐採、ビフォーアフター

庭木伐採前

庭木が大きくなりすぎています。

庭木の伐採後
同じ場所から撮影しましたが、イメージがまったく変わりました。

庭木伐採前

庭木伐採完了

小さな松以外を残し、全て伐採します。
松は剪定して形を整えました。
かなりスッキリしたイメージです。

伐採前

樹木が大きくなり、庭スペースを占領していました。

庭木伐採後

思い切って庭木を伐採したので、庭スペースが広がりました。
ドッグランも広々作れます。

庭木の剪定、庭木伐採の、お見積り、ご相談はお気軽に

施行可能エリアは、松本市、塩尻市、安曇野市近辺の市町村の対応が可能です。

アーカイブ ARCHIVE