大物ゲット☆直江津港の防波堤&テトラポットで釣りしてきました☆

コロナの影響で、相乗りの釣り船がダメなので、堤防釣りに行ってきました。

 

 

1日目は直江津港のテトラポットで

1日目は直江津港のテトラポットで

テトラポットが長く繋がって、奥の方まで行けるようになっています。

 

 

 

一番奥を陣取る。

1日目は直江津港のテトラポットで

ソーシャルディスタンスを保ちながら釣り開始!!

 

 

1日目は直江津港のテトラポットで

餌はアミエビ。

 

 

ここは、遠浅で下が岩場なので、仕掛けが岩に引っかかったりちょっと難しい。

 

 

あまり、下をひきづらないように巻いていきます。

 

 

1日目は直江津港のテトラポットで 1日目は直江津港のテトラポットで

 

あまり大きくないけど15cm~20cmくらいのサイズのカサゴやメジナが釣れました。

 

 

 

 

2日目チャレンジは、新潟直江津の第3東防波堤です。

直江津港第3東防波堤 施設マップ

(1日300円でライフジャケットを借りられます。)

 

 

1日目は小さいサイズのものしか釣れなかったので、今回は管理釣り場にチャレンジしました。

 

 

 

 

 

じゃん!!!

1日目は直江津港のテトラポットで

 

どーだ!!

1日目は直江津港のテトラポットで

 

メジナ 32cm!!

直江津港メジナが釣れました

堤防釣りでこんなに大物が釣れるとはビックリです(◎_◎;)!!

 

周りのテトラポットより、お金かかってもせっかくなら管理釣り場は行くべき!

 

大満足でした(*^▽^*)

 

 

 

朝早くにスタートしてお昼にはひきあげて、お昼ご飯を帰り道に食べていきました。

 

直江津港にある魚市場が経営している和食レストラン「魚勢」でランチ。

直江津港魚勢でランチ

直江津港魚勢でランチ

和風の雰囲気のある店内です。

 

直江津港魚勢でランチ

お刺身定食を注文。

市場の新鮮なお刺身だけじゃなく、煮魚、フライまでついてて豪華!!

とっても美味しかったです。

 

腹ごしらえしたら、向かいの市場によって買い物して帰りました(*^▽^*)

直江津港魚勢でランチ

 

 

 

アーカイブ ARCHIVE