お気軽にお問い合わせください

グリーン企画は松本市、塩尻市、安曇野市、辰野市、大町市、伊那市を中心にお庭からライフスタイルを提案する外構工事エクステリアガーデンの設計・施工の専門店です

0120-284728

- あなたのお庭を素敵にする会社 -

  • 2017.11.14

    おしゃれなガーデングッズ!穴あきブロックと木材を使ったベンチをDIY


    おしゃれなガーデングッズ!穴あきブロックと木材を使ったベンチをDIY

     

    先日、外構工事をしましたS様邸にて玄関前のもみじの横のスペースに
    穴あきブロック(空洞レンガ)と木材で手作りベンチを作成しました。

     

    S様邸外構工事の記事

    ゲートで庭を間取るLIXIL +Gフレームと板塀のおしゃれな庭 伊那市 S様邸

     

    空洞レンガは、素材、構造、デザイン、メンテナンス性などで評価の高い材料で、
    塀などに使われるブロック素材ですが、
    モダンでシンプルな雰囲気から
    バラ使いでおしゃれなガーデングッズとして取り入れられることの多い材料です。

    ブロックの空洞がちょうど角材の入る大きさなので
    両側に通してベンチにしました。

    木材はペンキでペールグリーンのきれいな色を塗り
    おしゃれに仕上がっていますね(*´▽`*)

     

    空洞レンガブロックと木材のベンチをDIY【作り方】

    【材料】

    空洞レンガ … 12個
    ・4 x 8(木材) … 2本
    ・ペンキ塗料(お好み)
    ・レンガ接着剤
    【作り方】
    ①空洞レンガをレンガ接着剤でくっつける。
    ②木材をペンキで色を塗る。(色を付けない場合は木材保護塗料を塗っておくと木目も美しく長持ちします。)
    ③空洞レンガの一番上に通して出来上がり☆

    背の高い板塀に囲まれているからこそ
    人目を気にせず、プライベートな空間ができました。

     

    夏の温かい時期には、腰かけてお子さん達と一緒に花火をしたり、
    バーベキューを玄関先でするのもいいですね!

    玄関前のちょっとした休憩場所に・・・

    モミジを眺めながら、一息つけるスペースになりました。