グリーン企画のミニ菜園

グリーン企画では、空いたスペースでミニ菜園をしています。

仕事とは関係なくですが、採れた野菜をランチにつまんだり、夕飯用に持ち帰ったり・・・!

塩尻市小野という自然に囲まれた土地に会社があるので、

土は栄養たっぷりです!

きゅうりは虫が付かないようにマリーゴールドを近くに植えておくと良いそうです!

おかげでグングン成長中!

手前の小ネギはお客さんにもらったものを植えて、少しずついただいています。

 

プチトマトは、1本の苗から脇芽を摘んで、いっぱい増やしました!

これなら沢山苗を買わなくてもいいので節約にもなるし、成長差もあるから、

長い期間プチトマトを食べれます!

パクチーは近所の人に種をもらって植えました!

香りが独特で好き嫌いがあるパクチーですが、私は大好きです!

早く伸びないかなぁ~~。

アーカイブ ARCHIVE