しおじり山賊焼 SUMMER FESTA 2017

塩尻駅のロータリー横の広場で開催されている

塩尻市の名産・山賊焼きは、鶏の1枚肉を唐揚げにしたもので、
お店によって、ニンニクが効いていたり、生姜が強かったり、
リンゴのすりおろしが入っていたり、濃い味、サッパリ系と
お店それぞれの味が楽しめます!

 

山賊焼きだけでも何店舗も出店が出ていましたが、
他にも牡蠣や、おつまみ系の出店、子供向けの出店など
長い時間楽しめました!

特設コーナーでは、イベントが行われており、大道芸や、
パイレーツオブカリビアンのコスプレした方や、
生バンドなどが楽しめました!

 

お目当てのLLサイズの牡蠣は、1つ500円で購入!
濃厚で臭みもなくめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

そして、山賊焼きは、「ほっとしてざわ」と「しんちゃん」の2店舗食べ比べ!

「ほっとしてざわ」の山賊焼きはしっかりと味が付いていてガッツリ系!
「しんちゃん」の山賊焼きは、あっさりとしていてお肉がふっくらしていて
どちらもとても美味しかったです!

イベントを見ながら飲み食いして楽しんでいたら・・・・
どこからともなく声が!!!

 

「牡蠣1つ300円~!!2つで500円~!!」

え!?さっき1つ500円で買いましたけど!?!?

私たちが購入した直後に安売りし始めたんです!!

く・悔しい・・・

しかも蒸したて!熱々!

悔しくて2つで500円買いました・・・

 

やっぱ美味しい・・・!

山賊焼きもいいけど、牡蠣好きにはたまらない味でした。

 

しおじり山賊焼きSUMMER FESTA2017のブログ&詳細

 

アーカイブ ARCHIVE