松本市おすすめランチ!隠れ家レストラン【ドマノマ】

松本市の美味しいランチ!『ドマノマ』ランチメニュー、デザートがおすすめ!

松本市寿にある古民家イタリアンの【ドマノマ】に行ってきました!

知らない人は見つけるのが大変!というほど住宅街に隠れたレストランで、ナビで行くのが一番いいです!
専用駐車場に車を停め、小道を進んでいくと・・・

とても小さな入口の付いた古民家風の建物があります。

大人はかがまないと入れないくらい小さな入口です。

店内も雰囲気も趣のある古民家風で、とても落ち着きます。

テーブル席と、カウンター、奥にはお座敷の席がたくさんあって、意外とたくさん入れます!
ランチメニューは、こんな感じ!↓ ↓ ↓

パスタ&デザートのセット・サラダ、飲み物付きBコースを頼みました!
飲み物はエスプレッソと書いてありますが、好きな飲み物を選べます。

パスタはこの中からチョイス!
定番のミートソースから、旬の食材を使ったパスタは時期によって変わっていくので、いつ来ても楽しみです!

まずはサラダ!

ランチのパスタセットに付いてくるサラダと言えばどこも小皿にちょこっとが一般的ですが、ドマノマは大皿に大盛りです!
盛りだくさんのサラダは女性に嬉しいですよね!
メニューには書いていませんが、パンも付いてきますよ!
サラダを食べ終わったころ、パスタが出てきます!

注文したのは、イカのアンチョビ和風パスタ

こがしアンチョビが香ばしく、柔らかいイカや、おくらが入っていたりとサッパリとしたしょうゆベースの和風パスタでとても美味しかったです。

もう一人は、イワシのガーリックパスタ!

水菜がどっさり乗っていて見えませんが、イワシもどっさりです!
ベースはペペロンチーノみたいな感じで、ガーリックが効いていて、イワシも具沢山で、これもとても美味しかったです。

そしてお待ちかねのデザート!!
ドマノマのランチのデザートは、一口サイズのデザートが複数盛り付けたスタイルで、これをお目当てに来る方も多いんです!
「色んな味をちょっとずつ食べたい!」それを叶えてくれるドマノマのデザート最高です!
ぐい吞みのおちょこに入った感じもおしゃれですよね。



抹茶ムースとミルクのムース、オレンジシャーベット、カフェオレシャーベット、グレープシャーベット、ライチのシャーベット、プリンが2種、チョコレートケーキ、パウンドケーキです。
これも、何が出てくるかはお楽しみで、時期によって変わってくるのでそれも楽しいですね!
飲み物はグレープフルーツジュースを頼みました。

またすぐ行きたい!と思えるレストランです♪

でも、土日はとても混雑して待つ場合が多いので、事前に予約しておくと良いですよ。

当日の朝でも席が空いていれば予約できます♪

ドマノマ情報

店名 :ドマノマ (DOMANOMA)
ジャンル: 創作料理、串焼き、イタリアン
予約・お問い合わせ:0263-85-7337
住所 :長野県松本市寿北6-11-1
営業時間 :11:30~15:00  18:00~22:30
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.bbgroup.co.jp/domanoma-top.html