グリーン企画のミニ菜園「パクチーの葉が食べられた事件から1週間」

パクチー菜園のその後・・・生き返ったのか?

前回、グリーン企画のミニ菜園のパクチーの葉だけが食べられて、茎だけになっていた事件!!

覚えてますか?

https://greenplan.co.jp/2017/08/1656/

茎は青々していたことから、原因は多分虫に食べられたという事で様子見していました。

でも、茎がしんなりしてしまって土の上にペタンとしていたので、復活するかは分からなかったけど、一筋の希望を込めて・・・!!

 

食べられてから1週間ちょっと、塩尻市は雨の日が続き、天気の悪い日が多かったですが、小さい葉っぱが出てきました!

よかった~~(/ω\)

パクチーは強いと言われているので、生える所にはグングン生えているそうですが、鉢植えで種から作ったのは初めてだったので心配でしたが、何とか良かったです。

食べるまでにはまだかかりますが、これからどんどん背を伸ばしていって美味しいパクチーに育ってほしいです!

こちらは、プチトマト。
ブドウの房のようになっていて、なんか可愛いですね!

 

アーカイブ ARCHIVE