グリーン企画の門周りを綺麗にしました☆

グリーン企画の門周り・アプローチ

グリーン企画は、26年前に設立され、建物も古くなってきていますが、ガーデニング専門店・造園工事会社らしく門周りをちょっと綺麗にしました。

もうだいぶ古くなっている枕木の門の周りに、コキア・風知草(フウチソウ)を植え、赤が鮮やかなコリンスをアクセントで植えました。
コキアは、9月下旬から10月上旬頃にかけて、緑色から少しずつ赤に紅葉します。

風知草はみかんが大好きな草です。

みかんは、もう10歳くらい(野良出身なので正確な年齢が分からない)のおじいちゃんなので、歯が全て抜けてしまってます。だから、草をムシャムシャ食べることは出来ませんが、食べているつもり・・・?でハグハグ、ペチャペチャしています。

 

向かって右側のゴリラの置物の周りには、紫のロベリアとラベンダー、ピンクのペチュニアを植え、ところどころに背丈の長いガウラを植えました。

ガウラは、和名で「ヤマモモソウ」といって、白い蝶が群れて飛んでいるようで可愛らしい花が特徴です。
やさしい雰囲気ですが、強健で耐暑性もあるので、初心者でも簡単に育てることができます。
丈が長いので花壇の背景にこんな風に植えると、本当に蝶々が飛んでいるみたいで綺麗ですね!

石のオブジェや灯篭もグリーン企画におまかせ☆

グリーン企画は、塩尻市うとう峠の道沿いにあります。
このゴリラの置物が目印です!
たぶん180㎝ほどあるので道路から見えるかと思いますが、今は木の枝に隠れて、ジトーっと覗いている感じに(=_=)
グリーン企画の入口を守っている門番でもあり守護神です!

 


和風のお庭によくある灯篭の設置や、石橋などもお任せください☆☆