猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

グリーン企画の猫3兄弟(血はつながってません)今年の冬も頑張って生きてます!

でも、この北小野っていう地域の、更に善知鳥峠の頂上にあるグリーン企画は、室内でも猫の水が凍ってしまうくらい寒いところなのです!!

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そのため、今年の冬から薪ストーブを入れ、火が消えても余熱で温かさが続くのですが、
やっぱり朝出勤すれば凍り付くような寒さです。

猫アンカもあるのですが、特にまめドでかいので、1番年寄りで優しいのみかんがはみ出ていたり、ココが入れずにいたり・・・(;´Д`)

 

猫アンカを追加しようか考えていましたが、
1日中つけっぱなしにするので、電気代もバカになりません!

そんな時出会ったのが、『ニャン太のあったか猫用こたつ』!!

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

「猫はこたつが大好き!」って言いますが、実は、猫は熱さに鈍感で、毛が焦げても気付かないところがあります。

人間用のこたつに長時間入っていると、脱水症状みたいになる事もあるみたいで、
ちゃんと気を付けなければいけない事もあるんですよね・・・((+_+))

 

でも、猫用こたつならあまり熱が強くないからそんな心配は無用なんです!!

 

しかも、電気代も1時間1円もかからないと言う省エネさ!!

 

・・・という事で購入しちゃいました!

 

 

ニャン太のあったか猫用こたつの口コミ

うちは3匹いるのでLを購入しました。

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

組み立て方は簡単!!

テーブルの台に足を挿すだけ!

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

足の裏にはマジックテープが付いていて、下に敷くマットがズレないようにピタッとくっつけることが出来ます。

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

こたつの掛け布団は縁に細いワイヤーを通して、入口だけフワッとトンネル状にできます。(問題点あり※下記参照)

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

出来上がりはこんな感じ↓ ↓

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

掛け布団と下のマットはドットに見えて、猫とお魚のシルエット柄になっていて可愛い♡♡♡

 

 

騒ぎを聞きつけて、まめココが寄ってきました。

 

 

まずは、最年少のココがお試し(゚∀゚)

 

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

 

猫は、穴や狭い場所が本能的に好き&好奇心で、すんなり入ってくれました!

 

中の様子は?

 

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

いい感じです♡

 

 

続けてまめも入りました。

おっきいまめが入ってもまだ余裕がありそう(*´▽`*)

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

 

マイナスポイント『ニャン太のあったか猫用こたつ』改善点

温かさもじんわりとした温かさで、いい感じなんですが、
1つだけマイナス点が・・・!

掛け布団の縁に入れたワイヤーが細すぎてすぐシナ~っとなってしまいます。

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

猫もゆっくりとソッと入ってくれればいいですが、そうもいかず・・・

そのうえ布団にも乗るし、テーブルの上にも乗るので、布団の入り口はすぐ閉じちゃいます。

 

特に、グリーン企画は盲目のみかんがいるので、入口が鼻先の感覚で探すしか分からない・・・(;´Д`)

 

しんなりならない入口を作らねば・・・!!!!

 

という事で、とりあえず!!!

 

 

会社にあるもので、、、A4のコピー用紙の段ボールを入口にはめてトンネル状にしてみました(*´▽`*)

 

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

見栄えは悪いけど、猫たちが普段、A4のコピー用紙の段ボールに潜り込んで遊んでいるのを思い出して、設置してみたらいい感じ!!

 

これならみかんも入れるね( *´艸`)

 

 

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

ココのおしりは失礼)

 

みかんも無事は入れて、まだまだ寒いので、活躍しそうです(*´▽`*)

 

猫の寒さ対策!『ニャン太のあったか猫用こたつ』を購入してみました!

 

『ニャン太のあったか猫用こたつ』通販サイト

*楽天市場*

https://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/4906456559726/

*Amazon*

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3-CT-395-%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4%E7%8C%AB%E7%94%A8-L/dp/B01K9H3CZS/ref=pd_cp_199_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9478DMNMEWXC4ZRDAP3S

 

 


https://greenplan.co.jp/form/

アーカイブ ARCHIVE