安曇野市の高い木・太い木の切り倒し伐採作業
安曇野市の高い木・太い木の切り倒し伐採作業
安曇野市で大きな大木の伐採依頼を頂きました。
周りの木は傷つけずに、勾配のある土手という立地という事で、
道向かいには民家もあり、素人ではリスクのあるとのことで、
早速作業に取り掛からせていただきました。
ケヤキの伐採作業

↑ ↑ 写真が逆光で分かりにくいですが、
手前の一番大きな木がケヤキです。
まだ葉が付いていない寒い時期の工事でしたが、
写真を見ても分かるように、幹がとても太く、
枝が大きく広がって育ち、
春夏に葉が付けば、更に大きく茂り、広範囲の日陰を作ります。
このケヤキを切り倒して、処分までしてほしいとのご依頼でした。
クレーン車での大木伐採作業

幹が斜め横に広がっているため、
このまま伐採すると危険なので、
クレーン車で吊って慎重に切り落とします。

チェンソーを使いながらの作業は、
安全帯や命綱を付けていても、一瞬の気のゆるみが事故の素になる事も!
プロでも気の抜けない作業です!!
大きな木の伐採作業は近隣への配慮も大事!

切り落とした木は、そのまま下に落とせば、
他の植物を傷つけたり、建物などにぶつかって壊してしまう事も!
クレーンで吊り、周りの状況を様々な方向から見ながら、
安全な場所に降ろしていきます。
伐採した木の処分

伐採されたケヤキの木は、なんと1メートルもの大きさ!!
これは、人の手で運ぶことは出来ません(;’∀’)

トラックに乗る長さに切り分け、クレーンで積み込みます。
落ちた細かい枝や葉などもきれいに処分・清掃致します。
大きな木・高い木の伐採ビフォーアフター

視界も広くなり、周りの木はそのままに、きれいに伐採出来ました。
これで、これからの季節、葉が茂っても、程よい日影を作り、日差しも当たるようになりますね!
このように、グリーン企画では、木の専門の職人が責任をもって作業いたします。
1本から見積り無料になりますので、お気軽にお問い合わせください☆
すべての記事
ヤポンスキーこばやし画伯に似顔絵を描いてもらいました!!
松本市出身のお笑い芸人ヤポンスキーこばやし画伯さんが、tiktokのliveでペットの似顔絵を描いてくれるという企画があります。 ヤポンスキーこばやし画伯▼ 爆笑レッドカーペットにも出演されてた芸人さんです。 ペットの写真を投稿し応募すると、毎回抽選で似顔絵をかいてくれるというものです。 少し前までは、応募
高ボッチFESに行ってきました!!
高ボッチ高原で今年から初めての開催となった音楽フェスの《高ボッチFES 2025》に参戦してきました!! 開催場所は、高ボッチ高原草競馬場です。 受付をすますと、白樺のモニュメントのところにメッセージを書いて吊るしてくださいとお願いされ吊るし、いざ会場へ! 本番開始1時間前に着いたのですが、ちょうどリハーサルが行われており、大賑わいです。 会場は日陰がないので、小さい子供た
令和7年度 ストーブの薪の追加販売開始のお知らせ
6月より、令和7年度の薪の販売を開始いたしましたが、 販売早々に好評につき売り切れとなりました。 お待ちいただいていた方には大変申し訳ございません。 現在、追加販売できるよう準備が整いました。 9月1日(月)より再販を開始しますので、ご予約お待ちしております。 また、ご購入希望の際は、薪販売専用ページを一読いただいた上、お電話いただきますよう宜しくお願いいたし
