玄関アプローチと化粧ブロック階段ステップのお庭リフォーム工事

ブロックの階段とコンクリートの玄関アプローチ

経年劣化やメンテナンスのしにくい門まわり・玄関まわりの階段やアプローチのリフォーム工事をご依頼いただきました。

玄関アプローチと化粧ブロック階段ステップのお庭リフォーム工事

【リフォーム補修箇所】

  • 玄関ポーチタイルの階段のひび割れ
  • 草取りが大変な石のアプローチ
  • 化粧ブロックの階段のリフォーム

 

①出入り頻度の高い玄関タイルが剥がれた

出入り頻度の高い玄関タイルが剥がれた

玄関ポーチのタイルは出入りの頻度が高いため、角が破損しやすい場所です。

タイルの張り替えなどで補修はできますが、やはり足がかかる角は徐々に劣化してしまいます。

長い目で見て突っかかりがなければ、その分長く使えるため、アプローチと高さを合わせる」リフォーム工事をしました。

 

 

②メンテナンス不要の玄関アプローチ

②メンテナンス不要の玄関アプローチ

石をランダムに並べ、おしゃれな玄関アプローチでしたが、石と石の隙間から雑草が生えてしまうため、草むしりが大変でした。

玄関ポーチのステップの段差をなくし、コンクリートのアプローチにリフォームすることで、「雑草の生えないメンテナンス不要」の庭になりました。

 

 

 

③化粧ブロックの階段リフォームと手すりの取り付け

化粧ブロックの階段リフォームと手すりの取り付け

周りの擁壁に合わせた色味の化粧ブロックを使い、階段をきれいに作り直しまし、駐車スペースのひび割れも直しました。

また、急な階段のため、手すりを付けて安全に階段を登れるようになりました。

 

 

使いやすいお庭のためのリフォーム

使いやすいお庭のためのリフォーム

お家を建てた時に理想のお庭にしても、経年劣化などにより傷んでしまった場所は、丸々作り変えるのはお金も時間もかかってしまいます。

誰でも、お金はなるべくかけたくないもの・・・!

でも、きれいに直したい!

なるべく長く使えるように、使いやすいお庭を提案致します。

ご相談・お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

【エクステリアCAD・外構イメージ図無料】

使いやすいお庭のためのリフォーム使いやすいお庭のためのリフォーム

 

アーカイブ ARCHIVE