ステーキハウスBISON(バイソン)が激うま!メニューや値段も口コミレポ

結局1番美味しいステーキ店はココに決定!!

近年、肉食ブームでここ松本にも、各地から実力派の人気ステーキ店が次々と出店し、人気を集めていますね。

サラダバー付きや、スタンプカード、食べ放題…など、
それぞれ色んなシステムや特色を出し、しのぎを削っています!!

 

今、とっても熱いステーキ市場ですが、
そんなステーキ店同士の戦いに、35年間、押しも押されもされない老舗のステーキ店バイソンをご紹介したいと思います!

 

 

怪しげなビルの一角にある

老舗のステーキ店バイソン

波田駅前。

波田病院の道を挟んだ向かいのレンガ調のビルの一角にあるステーキ店です。

ビルのテナントの一つなのですが、他はスナックだらけの怪しげなビルです。

 

お店の窓の上には、一応「BISON」の看板が出ていますが、古すぎて色あせているので、ほとんど分かりません。
かろうじて、窓には「ステーキ¥1,380より」の文字があるため、ここがステーキ屋さんという事が確認できます。

 

ビルの目の前にある駐車場に車を停められます。

 

 

ステーキハウス「BISON(バイソン)」の営業時間

飲食店と言えば、ランチはたいてい11:00~や、遅くても11:30~営業しているお店がほとんどですが、
BISON(バイソン)は、強気の12:00開店です(-。-)y-゜゜゜

 

ステーキハウス「BISON(バイソン)」の入り口

ステーキハウス「BISON(バイソン)」の入り口

分かりにくいですが、入り口はビルの向かって右側の、細い階段を上がっていきます。

 

 

2階まで上がると、何も看板の書いていない扉が・・・

 

 

とりあえず開けて入る。

 

ステーキハウス「BISON(バイソン)」の入り口

 

そこを入っていくと、

 

ようやく、「BISON(バイソン)」の看板を見つけました。

(*´ε`*)ホッ=3

 

ステーキハウス「BISON(バイソン)」の入り口

 

 

「BISON(バイソン)」の店内

お店に入ると、大きな窓でとっても明るい!!

そして、とてもレトロな雰囲気。

純喫茶のような感じで、一昔前にタイムスリップしたような感覚になります!!!

 

「BISON(バイソン)」の店内

 

 

「BISON(バイソン)」の店内

 

木をふんだんと使った内装とステンドグラスの照明、使い込まれた味のあるインテリア。

 

L字のカウンター席と、一段上がった奥のスペースにはテーブル席が4卓あり、
私たちは窓際のテーブル席に座りました。

 

 

「BISON(バイソン)」のメニュー

「BISON(バイソン)」のメニュー「BISON(バイソン)」のメニュー

一番、定番なステーキはアメリカンとガーリックの2種類の味付けから選べます。

お肉は、1人前150gで、肉が2枚つくダブル(300g)もあります。

ステーキにはサラダ・ライス・コーヒーorアイスがつくセット料金。

 

 

今回注文したもの

アメリカンステーキのセット。

ガーリックステーキのセット。

ランプステーキをシェアするため単品で注文しました。

焼き方も選べるので、すべてミディアムで頼みました★

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

 

前菜「サラダ」

前菜「サラダ」

注文を済ませると、すぐに、サラダが出てきます。

小さめで、何の変哲もないサラダですが、普通に美味しいです。

 

食べ終わった頃、メインのステーキが!!

「BISON(バイソン)」アメリカンステーキ

「BISON(バイソン)」アメリカンステーキ

こちらは、アメリカンステーキ!!!

丸太の鍋敷きの上に、ドーンと鉄板ごと置かれます!!

網目模様の焼き目に、大きなバターが溶けます。

付け合わせはポテトフライとミックスベジタブルというのも、懐かしい感じです。

 

ナイフでカットし、口に頬張ると柔らかさのなかにもちゃんと噛み応えがあり、肉!!って感じでとっても美味しい!!

塩加減もしっかりしていて、ご飯がすすんじゃいました!

価格:¥1,380-

 

 

「BISON(バイソン)」ガーリックステーキ

「BISON(バイソン)」ガーリックステーキ

ガーリックバターで味付けして焼き上げたガーリックステーキです!!

ガーリックのパンチも効いていて、これまた美味しい!!

アメリカンステーキと同じ肉を使っているのですが、
なんか、肉の味が濃くて、噛めば噛むほど肉の味が口の中に広がります!

価格:¥1,380-

 

 

「BISON(バイソン)」ランプステーキ

「BISON(バイソン)」ランプステーキ

単品で頼んで、シェアして食べたランプステーキ!!

ランプ肉とは、「腰肉」のこと。

サーロインと隣の部位で、脂が少なく、あっさりとした赤身、最も肉の味が良いと言われています。

脂身が少ないということで少し硬そうなイメージでしたが、いざ食べてみるととっても柔らかい!!

バターを絡めて食べると更に美味しい!!

アメリカンステーキやガーリックステーキは、肉肉しい感じでしたが、

ランプステーキは肉質もキメが細かくて、上品な感じ。

とっても美味しかったです!!

価格:¥1,520-

 

 

 

「BISON(バイソン)」食後のコーヒーorアイスクリーム

食後には、コーヒーか、アイスクリームの2種類から選ぶことができます。

 

コーヒー

「BISON(バイソン)」食後のコーヒーorアイスクリーム

美味しかった。

コーヒーカップもかわいい♡

 

アイスクリーム

「BISON(バイソン)」食後のコーヒーorアイスクリーム

昔ながらの銀色の器にバニラアイスクリーム。

さっぱりとしていてお肉を食べた後には、これまたいいです!!

 

 

 

「BISON(バイソン)」ステーキの感想レビューまとめ

「BISON(バイソン)」ステーキの感想レビューまとめ

羽田駅前のテナントビルにひっそりと営業している、ステーキハウス「BISON(バイソン)」。

特に広告を出したり、宣伝もしないので、知る人ぞ知る隠れ名店です!!!

 

個人的な感想ですが、今、一番勢いのある「い〇なりステーキ」よりも美味しい!!

開店(12:00)と同時に1番手で入りましたが、食べ終わるころには、満席になっていました。

 

私は、初めての来店でしたが、
会う知り合い、知り合いに聞いていくと、

 

 

「あそこ美味しいよね!」

 

「あの店は間違いないよ!!」

 

「結局、どこのステーキよりBISONが1番うまい!!」

 

 

と知っている人は意外と多く、口をそろえて高評価でした!!!

 

 

これだけ、新しいお店が入れ代わり立ち代わりで、
新しいものにはお客さんも飛びつきますが、ひとブーム去れば飽きられてしまいます。

 

しかし、この「BISON(バイソン)」は、創業1984年!!

 

 

流行り廃りのある飲食業界で、35年もの間、

ずっと飽きられることがなく愛されているという事は、
本当に美味しい!という事なのかもしれません!!

 

お肉大好きな方!

今日はがっつり食べたい!という方!

是非、一度行ってみてくださいね!!!

 

店名 BISON(バイソン)
電話番号 0263-92-4998
住所 長野県松本市波田4417-143 波田センタープラザビル 2F
営業時間 ランチ12:00~ ディナー17:30~
休日 月曜日・木曜日
会計 現金のみ。クレジットカードは使用不可能

 

 

アーカイブ ARCHIVE