2019年の干支「亥(いのしし)」現る!!

年が明けて早2か月が過ぎようとしています。

今年は、亥(いのしし)年。

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」

と、亥は、十二支の最後にくる動物でもあります。

 

十二支には一つ一つ意味があり、

『亥』は“草や木の生命力が、種のなかに閉じ込められた状態”を表しています。種のなかに宿った新たな命が、春になって芽吹くのを待っている時期でもあります。
このように『亥年』の『亥』とは、命を次の世代へと繋いで行く大切な準備期間だそうです。

 

そんな亥年に平成が終わり、新しい元号になる。

と言うのも、何か意味があるのかもしれませんね!!

 

 

 

ところで、ここ数日、グリーン企画の周りに、うり坊(いのししの赤ちゃん)の目撃が多発!!

社員がそれぞれ「倉庫の方で見た!」

「駐車場の奥で見た!」

「建物の裏で見た!」

とその姿を見る者はいるものの、すごいスピードで逃げていっちゃうので、写真に収めることは出来ず・・・

 

 

しかし、ついに社員の宮田さんが激写しました!!

 

 

★★その写真がこれ★★

↓  ↓  ↓

うり坊いのししの赤ちゃん

 

ん!?!?

 

どれ?

 

どうやら真ん中の黒い塊みたいなのがうり坊???

 

 

 

★★よった写真がこれ★★

↓  ↓  ↓

うり坊いのししの赤ちゃん

 

あ!!!

遠くから撮った写真なので分かりにくいですが、
お顔に瓜みたいな筋があって、まさに「うり坊」!!!

 

ちっちゃい!!

かわいい♡

 

赤ちゃんだけど、いのししらしく突進中!!!

 

 

 

そして突然の急カーブ⤴Uターン⤴⤴

うり坊いのししの赤ちゃん

タッタカ、タッタカ、

ずっと走ってまたどっか行っちゃいました。

 

 

なんかここ最近、会社の周りでよく走り回っているうり坊。

今年の干支でもあるので、会社の周りで見れたことは、「縁起がいい!」と思っちゃいます。

2019年の干支「亥(いのしし)」現る!!

うり坊は小さくて、コロコロしてて可愛いので、つい近寄りたくなっちゃいますが、近くには親のいのししがいるかもしれません。

そしたら怖いので、遠くから見守る社員一同です(*´з`)=ホッコリ