ソウル出身のおばちゃんが経営する韓国料理店『美蘭』が絶品!

塩尻広丘の韓国料理店『美蘭』

ソウル出身のおばちゃんが経営する韓国料理店『美蘭』が絶品!

広丘駅西口ロータリーより約300mほど(徒歩4分)。とおしや薬局横に韓国料理店『美蘭』があります。

地元住民なじみの韓国料理店ですが、ソウル出身のおばちゃんが作る、本場の韓国料理が味わえます。

 

人気店につき予約必須!!

ソウル出身のおばちゃんが経営する韓国料理店『美蘭』が絶品!

何度が来店していますが、人気店のため予約必須です!

おひとり様、少人数OKなカウンター席、4~6人用のテーブル席、10人以上対応のお座敷があります。

 

韓国料理店『美蘭』のメニュー

鍋・ちぢみ・麺メニュー

韓国料理店『美蘭』のメニュー

おつまみ・一品・鉄板焼き・サラダメニュー

韓国料理店『美蘭』のメニュー

宴会のコースメニューもあります!

韓国料理店『美蘭』のメニュー

 

 

メニューは、基本韓国料理ですが、迷ってしまう程あります。
そこで、勝手に一押しメニューをご紹介!!!

絶対食べたい!『美蘭』の押しメニュー!!

  • もつ鍋
  • 野菜ちぢみ
  • せんまい刺し

これは、行ったら必ず頼む鉄板メニューで、誰を連れて行っても圧倒的に高評価の押しメニューです!!

もちろん今回も頼みます!!!

 

 

韓国料理『美蘭』の和風もつ鍋

韓国料理『美蘭』の和風もつ鍋

1人前¥1,380~

2人前から注文できます。(写真は4人前)

韓国料理と言っても、辛いものばかりではありません。

今回は、和風をチョイス★

数の子みたいな黄金色の塊は凍ったスープです。

 

韓国料理『美蘭』の和風もつ鍋

煮えてきました。

美味しそう~~~~(^P^≡^P^)

 

 

韓国料理『美蘭』の和風もつ鍋

まずはスープ。

和風だしがとっても美味しい!

冷えた身体にしみわたります。。。

 

もやし・ごぼう・にら・きのこ類・・・野菜たっぷり!

もつもたくさん入ってます!!

プリプリで臭みもなくとっても美味しい!

(最後に締めをやる場合は、店員さんに鍋を持ってかれないように)

 

 

 

韓国料理『美蘭』のちぢみ

韓国料理『美蘭』のちぢみ

1皿¥1,080

押しメニューのひとつ!

ちぢみです。

ちぢみも海鮮やチーズなど色んなバリエーションがありますが、おすすめは「野菜ちぢみ」!!!

一番シンプルで美味しいと思います。

 

ちぢみと言えば、ぺったんこのイメージですが、
「美蘭」のちぢみはふっくら肉厚!

表面はカリっとしていて、中はふんわりモチモチ。

具もぎっしり入っていてとっても美味しいです。

しかも、1人前でこの量!!

ピザくらいの大きさのちぢみが1枚半ついて1人前なのでお得です。

 

 

韓国料理『美蘭』の大根サラダ

韓国料理『美蘭』の大根サラダ

¥480

いたって普通の美味しい大根サラダです。

さっぱりしているので、箸休めに。

 

韓国料理『美蘭』の和牛カルビのネギ炒め

韓国料理『美蘭』の和牛カルビのネギ炒め

¥800

レギュラーメニューではなく、店内に張り出してあった限定メニューです。

いいお肉のせいか、辛かったけど美味しい。

 

 

韓国料理『美蘭』のチゲもつ鍋

韓国料理『美蘭』のチゲもつ鍋

1人前¥1,380~

もつ鍋再び!!!!

 

 

余りの美味しさに、味変してもつ鍋もう1杯★★★

今回は、辛いチゲ味にしました。

 

 

うわ~~真っ赤!!!!

見るからに辛そう・・・!!!

 

食べてみると、やっぱ辛い!!!!

 

でも旨い!!!!!

 

やっぱ鍋は鉄板です。

 

 

韓国料理『美蘭』の焼肉

韓国料理『美蘭』の焼肉

★牛タンネギ巻き —— ¥1,080

美蘭では焼肉メニューも沢山あります。

鍋と同時進行はできないので、鍋がひと段落着いたら、鉄板に変えてもらい、焼き物ができます。

 

今回は、鍋2杯も食べたので、あっさりタン塩をチョイス★

 

I韓国料理『美蘭』の焼肉I韓国料理『美蘭』の焼肉

辛味ネギはお好みで包んで食べます。

肉もジューシーで柔らかくて美味しかった♡

 

 

 

ここまできて、「どんだけ食べるんだ!」・・・と思った方もいると思いますが、さらに、鉄板メニューの「せんまい刺し」と、「トッポギ」も食べましたが写真撮り忘れです。

 

 

締めの雑炊&ラーメン

そして、最後。

先ほどから、テーブルの横に待機させておいた鍋で、お楽しみの締め!

 

 

和風鍋には雑炊

締めの雑炊&ラーメン

★ライス ——————– ¥200

ごはんと卵で雑炊にしました。

和風だしともつの脂がしみこんだ雑炊は絶品です。

(味はとっても美味しかったけど、煮詰まってしまってちょっとしょっぱかったので、具材を入れる前に、味見をしてだしを減らしたり水で薄めたりするのがおすすめです。)

 

 

チゲ鍋にはラーメン

締めの雑炊&ラーメン

チゲもつ鍋のつゆの方にはラーメンを入れました。

これは間違いなく美味しい辛い台湾ラーメンみたいな感じ。

酢をチョロっと入れても美味しいかもしれません。

本当に美味しかったです!!

 

働いているスタッフもほとんど本場出身のおばちゃん達で、カタコトながら対応や愛想もとっても良かったです。

 

お腹いっぱい美味しいもの食べたい時は「美蘭」!!駅近で駐車場もあるので立地もよし!足を伸ばしても行く価値あり!本当にオススメの韓国料理店なので皆さんも是非!!

ごちそうさまでした!!

 

店名 美蘭 塩尻広丘店
電話番号  0263-53-4773
住所 〒399-0706 長野県塩尻市広丘原新田215−25
営業時間 17:00〜23:00
休日 月曜日
公式ホームページ http://miran-kr.com/

 

アーカイブ ARCHIVE