松本市の桜めぐり★

今日は、松本の桜が見頃という事で、行ってきました🌸

 

 

まずは、『弘法山』!!!

 

弘法山は桜の季節だけ提灯が出ますが、基本暗いので昼間~夕方がおすすめ★

がんばって弘法山の頂上まで登れば、桜の海の先に松本市が一望できます!

弘法山は桜

 

レジャーシートを敷いてゆっくりくつろいでる方たちがたくさんいたよ!

 

弘法山から松本市一望パノラマ

弘法山は桜

弘法山は、土屋太鳳さん主演で映画化にもなった漫画「orange」の舞台でも有名ですね(^^♪

 

 

 

松本市の桜で絶対外せないのが『松本城』!!!

 

 

ひるの松本城もきれいですが、やっぱり夜桜ですね!

松本城の桜 松本城の桜 松本城の桜

 

お城を桜をライトアップした幻想的な景色は、毎年観たくなる!!!

お城の周りの堀の水の中には、散った桜の花びらが一面覆い、ピンク色の絨毯みたいです!

 

お城のライトアップは、4月21日本日まで。

 

 

とってもきれいでした(*´з`)

 

帰り、桜の余韻に浸りながらCAFE THE GROVEに。

にゃんこのラテアート可愛かった♡

CAFE THE GROVE

 

うちの看板猫まめみたいに真ん丸お顔です(;’∀’)

 

自撮り風↓

CAFE THE GROVE

 

 

今週25日から「信州花フェスタ2019」が始まります!

信州スカイパークで行われる開会式には、EXILE TETSUYAさんもゲスト出演するそうなので、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

アーカイブ ARCHIVE