【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!

お昼休みに裏山へ、山菜採りに行ってきました!

 

GW(ゴールデンウィーク)中に行ってみたらまだつぼみだったので、

 

5日たったGW明けの今日くらいが程よい大きさに成長しているかなとの予想でした。

 

 

i【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!たらの芽つぼみ

 

 

でも、GW中、たくさん人が山に入って、もしかしたら採られているかもしれない・・・( ゚Д゚)

 

と言う不安を抱えながらも入山!

 

 

 

わくわく(/・ω・)/ ドキドキ(/・ω・)/

 

 

 

つぼみだったたらの芽は・・・???

 

 

 

 

い~~~~感じに育ってる~~~(/・ω・)/

 

採られてる木もありましたが、まだまだたくさんある♬

 

 

 

それぞれが無我夢中で採りまくる!!

 

i【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!たらの芽食べごろ

 

 

かなり採れました(^^♪

 

【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!

 

 

☆戦利品☆

 

 

ざんっ!!

【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!

 

 

たくさんの山菜にまめもビックリ★

でも、興味なし。

 

 

【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!

 

山の恵み。

苦みのある春の山菜は、冬にため込んだ老廃物をデトックスする効果がある!

旬のものは太陽と大地から最高の恵みを受けて育っているため、生命力が強く、栄養価も高いので長生きできると言います!

 

美味しそうだね~

 

 

【たらの芽・こしあぶら・わらび】春の山菜採りに行ってきました!

 

 

調理したレシピはまた後ほどアップしたいと思います☆

 

とりあえず今日は、山菜の天ぷら祭りだぁ~~~(/・ω・)/☆

 

アーカイブ ARCHIVE