住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

分かりにくい住宅街にあるにもかかわらず、大人気のイタリアンレストランの『アルセーバ』。

地元の人でも、土日はなかなか入れないとのうわさを聞き、平日ランチに行ってきました!

 

 

 

洗馬のイタリア料理『アルセーバ』

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

桔梗ヶ原病院沿いの国道19号線を洗馬の方に入って、
住宅街の中に真っ赤な大きい看板が見えてきます。

 

『アルセーバ』の外観

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

その奥に、おしゃれな平屋建ての建物がイタリア料理『アルセーバ』です。

 

 

 

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

駐車場は建物の目の前にあります。

カラー砂利と枕木がかわいい。

 

 

『アルセーバ』の内観

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

店内には入ると、店員さんが迎えてくれ、

カウンター席を通り、

奥のテーブル席へ案内してくれました。

 

 

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!! 住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

内装もとってもおしゃれ。

使い込まれたツヤのある木製のアンティーク家具や梁が、真っ白な壁に映えます。

 

 

 

『アルセーバ』のランチメニュー

こちらがランチ限定のメニューです↓

『アルセーバ』のメニュー 『アルセーバ』のメニュー

ランチメニューは、好きなパスタとサラダ、ドリンクのセットで、

まず、パスタメニューから好きなパスタとドリンクを選びます。

後は、デザートありとデザートなしかを選びます。

 

今回は、2人で訪れたのですが、おまかせ自家製ドルチェは2人でシェアしようということで、
1人はデザートなし、1人はデザートありを頼みました。

 

 

『アルセーバ』の料理

★注文んだ料理はこちら★

サラダ

『アルセーバ』の料理サラダ

山盛りサラダ!!

レストランのサラダというと、小鉢にちょこっとしたサラダが出てくることも多いですが、
ここのサラダは大皿にたっぷり!

野菜も新鮮で、卵そぼろもたっぷりかかっていて、ドレッシングも美味しかったです。

 

 

①アルセーバ和風

①アルセーバ和風

海苔がどっさり乗った和風パスタです。

鶏ひき肉とキャベツであっさり。

パッと見、大皿にパスタがちょこっと。って感じですが、深さがあり、量はけっこうあります!

 

 

④ボロネーゼクリーム

『アルセーバ』の料理
2つ目のパスタは、ローズマリーが真ん中にブスッとさしてある濃厚なトマトクリーム系のパスタ。

ボロネーゼなので、ミートソーススパゲティの味付けですが、クリームが入っています。

クリーム系なのにしつこくない!!

とっても美味しかったです。

 

ちなみに、追い粉チーズと辛いオイルはお好みで(*’▽’)

 

 

自家製ドルチェとドリンク

音符をちりばめたかわいい器に入ってきたのは、

『アルセーバ』の自家製ドルチェ。

 

 

 

自家製ドルチェアルセーバ

 

 

塩尻産カシスのジェラートと、アルセーバ自家製プリン。

 

プリンは固めでしっかりとした舌触りでとっても美味しかったです。

ジェラートはカシスの味でさっぱりと!

 

 

 

ドリンクはホットコーヒーを注文しました。

 

コーヒーも美味しかったです。

 

 

 

 

『アルセーバ』のこだわりポイント!!

お皿

先ほどから料理をのせた素敵なお皿が出てきてますが、『アルセーバ』のお皿は洗馬焼きのお皿でとってもおしゃれです。

 

 

店名

気付いている方もいると思いますが、『アルセーバ』というへんてこな店名。

なんか意味のある外国語かなと思ったら、ひっくり返るくらい単純(;’∀’)

 

真ん中から前後逆にすると『セーバアル』。

つまり『洗馬(せば)にある』⇒『アルセーバ』・・・

 

だそうです!!!

 

 

 

お座敷

 

店内に入ると、カウンター席を通り、テーブル席が並んでいますが、お店の一番奥には掘りごたつ式のお座敷のお部屋もあります。

 

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

これなら小さい子供を連れてきても安心ですね!

 

 

 

トイレ

『アルセーバ』はトイレもおしゃれ!

店内と同じ雰囲気のインテリアに、ドアノブからすべてこだわってます!

住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!

便器の背面にある大きなおしゃれなボードはインテリア兼おむつ台!

 

洗面台に並んでる空のワインボトルは、入手困難の城戸ワイナリーの城戸ワインです。

 

 

塩尻市ワインについての関連記事

 

 

 

 

かわいい建物やインテリアに囲まれて、美味しい料理が食べられる洗馬のイタリア料理『アルセーバ』

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした(*’▽’)

 

店名 アルセーバ
電話番号 0263-87-0398
住所 長野県塩尻市洗馬太田462-2
営業時間 ランチ
11:30~14:00(L.O.)
ディナー
18:00~21:30(L.O.)
休日 不定休
?公式ホームページ http://www.nagano-wine.jp/restaurant/pickup/180/