住宅街の隠れ家イタリアンレストラン『アルセーバ』が美味しい!!
分かりにくい住宅街にあるにもかかわらず、大人気のイタリアンレストランの『アルセーバ』。
地元の人でも、土日はなかなか入れないとのうわさを聞き、平日ランチに行ってきました!
洗馬のイタリア料理『アルセーバ』

桔梗ヶ原病院沿いの国道19号線を洗馬の方に入って、
住宅街の中に真っ赤な大きい看板が見えてきます。
『アルセーバ』の外観

その奥に、おしゃれな平屋建ての建物がイタリア料理『アルセーバ』です。

駐車場は建物の目の前にあります。
カラー砂利と枕木がかわいい。
『アルセーバ』の内観


店内には入ると、店員さんが迎えてくれ、
カウンター席を通り、
奥のテーブル席へ案内してくれました。

内装もとってもおしゃれ。
使い込まれたツヤのある木製のアンティーク家具や梁が、真っ白な壁に映えます。
『アルセーバ』のランチメニュー
こちらがランチ限定のメニューです↓
ランチメニューは、好きなパスタとサラダ、ドリンクのセットで、
まず、パスタメニューから好きなパスタとドリンクを選びます。
後は、デザートありとデザートなしかを選びます。
今回は、2人で訪れたのですが、おまかせ自家製ドルチェは2人でシェアしようということで、
1人はデザートなし、1人はデザートありを頼みました。
『アルセーバ』の料理
★注文んだ料理はこちら★
サラダ

山盛りサラダ!!
レストランのサラダというと、小鉢にちょこっとしたサラダが出てくることも多いですが、
ここのサラダは大皿にたっぷり!
野菜も新鮮で、卵そぼろもたっぷりかかっていて、ドレッシングも美味しかったです。
①アルセーバ和風

海苔がどっさり乗った和風パスタです。
鶏ひき肉とキャベツであっさり。
パッと見、大皿にパスタがちょこっと。って感じですが、深さがあり、量はけっこうあります!
④ボロネーゼクリーム

2つ目のパスタは、ローズマリーが真ん中にブスッとさしてある濃厚なトマトクリーム系のパスタ。
ボロネーゼなので、ミートソーススパゲティの味付けですが、クリームが入っています。
クリーム系なのにしつこくない!!
とっても美味しかったです。
ちなみに、追い粉チーズと辛いオイルはお好みで(*’▽’)
自家製ドルチェとドリンク
音符をちりばめたかわいい器に入ってきたのは、
『アルセーバ』の自家製ドルチェ。

塩尻産カシスのジェラートと、アルセーバ自家製プリン。
プリンは固めでしっかりとした舌触りでとっても美味しかったです。
ジェラートはカシスの味でさっぱりと!
ドリンクはホットコーヒーを注文しました。
コーヒーも美味しかったです。

『アルセーバ』のこだわりポイント!!
お皿
先ほどから料理をのせた素敵なお皿が出てきてますが、『アルセーバ』のお皿は洗馬焼きのお皿でとってもおしゃれです。
店名
気付いている方もいると思いますが、『アルセーバ』というへんてこな店名。
なんか意味のある外国語かなと思ったら、ひっくり返るくらい単純(;’∀’)
真ん中から前後逆にすると『セーバアル』。
つまり『洗馬(せば)にある』⇒『アルセーバ』・・・
だそうです!!!
お座敷
店内に入ると、カウンター席を通り、テーブル席が並んでいますが、お店の一番奥には掘りごたつ式のお座敷のお部屋もあります。

これなら小さい子供を連れてきても安心ですね!
トイレ
『アルセーバ』はトイレもおしゃれ!
店内と同じ雰囲気のインテリアに、ドアノブからすべてこだわってます!

便器の背面にある大きなおしゃれなボードはインテリア兼おむつ台!
洗面台に並んでる空のワインボトルは、入手困難の城戸ワイナリーの城戸ワインです。
塩尻市ワインについての関連記事
かわいい建物やインテリアに囲まれて、美味しい料理が食べられる洗馬のイタリア料理『アルセーバ』
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(*’▽’)
| 店名 | アルセーバ |
|---|---|
| 電話番号 | 0263-87-0398 |
| 住所 | 長野県塩尻市洗馬太田462-2 |
| 営業時間 | ランチ 11:30~14:00(L.O.) ディナー 18:00~21:30(L.O.) |
| 休日 | 不定休 |
| ?公式ホームページ | http://www.nagano-wine.jp/restaurant/pickup/180/ |
すべての記事
「みんなで守ろう高ボッチ高原の自然」に参加しました!
先日、「みんなで守ろう高ボッチ高原の自然」に参加し、高ボッチ高原の自然環境を守るための環境整備活動に協力してきました。 高ボッチ高原は、美しい景色や豊かな自然に恵まれ、多くの方が訪れる塩尻市の大切な観光スポットです。この素晴らしい自然を次の世代へ残していくため、毎年多くのボランティアが集まり、保全活動が行われています。 今回の活動では、参加者全員で草刈りや外来植物の除去、ごみ拾いなどを
塩嶺カントリークラブで社内ゴルフコンペを開催しました!
先日、塩嶺カントリークラブで社内ゴルフコンペを開催しました! 当日は、梅雨でありながら天候にも恵まれ、青空の下で絶好のゴルフ日和。日中多少の暑さはありましたが、爽やかな風も吹き、気持ちよくプレーすることができました。 いつもお世話になっているシルバーさん、そして塩嶺カントリークラブの支配人さんにもご参加いただき、総勢12名で楽しい一日を過ごしました。
社内ゴルフコンペをもっと楽しむために!余っていた資材でゴルフ練習場を作ってみました☆
最近、社内のゴルフコンペや取引先とのゴルフの機会が増えてきました。 「せっかくなら社員のみんなが気軽に練習できる環境を作れないだろうか?」 そんな話からスタートしたのが、今回の自社敷地内ゴルフ練習場プロジェクトです。 まずは場所選びから 今回活用したのは、普段あまり使っていなかった敷地の一角。 周囲に十分な安全スペースが確保できる場所を選び、ネットを張ってボールが外へ


