佐渡のお土産 こだわりの美味しい「ルレクチェと佐渡バター」

佐渡旅行番外編:買ってよかった!おすすめのお土産

佐渡のお土産 こだわりの美味しい「ルレクチェと佐渡バター」

最近注目されているフルーツバター。

バターのコクと濃厚さの中に、フルーツの甘酸っぱさが加わり、甘いジャムとは一味も二味も違うと人気です。

そんなフルーツバターの佐渡のルレクチェを使ったフルーツバターをお土産に買ってきました!

 

旅行記はこちら↓

一般的にフルーツバターと言えば、いちごやリンゴなどが主流ですが、ルレクチェとは洋梨の品種で、高い糖度と滑らかな果肉、芳醇な香りが特徴。「幻の洋梨」と言われ、美しい外観と食味の良さ、希少性などから、歳暮や年末のギフト商材として、市場では高値で取引されています。原産はフランスですが、日本国内では新潟県が主な産地のルレクチェ。

 

佐渡・羽茂の農家が追熟まで丹精込めたルレクチェと、佐渡牛乳から作られた佐渡バターをブレンドして仕上げた逸品です。

 

希少価値の高いルレクチェの佐渡バター

v佐渡のお土産 こだわりの美味しい「ルレクチェと佐渡バター」
●内容量:140g  ●賞味期限:製造日より180日  ●700円

 

まずはそのまま!

果肉がすりこまれているバターは、ほんのり自然の甘味としつこすぎないバターのコクがあってとっても美味しい!!

ひと瓶に140gしか入ってないからもったいぶって使いたいのに、どんだけでも食べれる感じ(;’∀’)アアアァァ

 

佐渡のお土産 こだわりの美味しい「ルレクチェと佐渡バター」

ジャムと違ってフルーツバターなので、温かいトーストに乗せるとスッと溶けます。

何枚でもイケちゃう中毒性あり(; ・`д・´)

 

要注意!!

 

アレンジレシピ

佐渡のお土産 こだわりの美味しい「ルレクチェと佐渡バター」

相性が抜群の自信作。

トーストはもちろん、料理にも使えるルレクチェ佐渡バター。

コーヒーに入れるとほんのり甘く、フルーティーに。

塩でシンプルにソテーしたサーモンに添えてもとっても美味しかったよ!

あまりの美味しさに色々試してみたくなるかも!

アーカイブ ARCHIVE