グリーン企画の冬のお供。

薪ストーブ新調しました!!

3年間グリーン企画で活躍してくれていた薪ストーブから新しく新調しました!!

 

 

 

 

 

薪ストーブ新調しました!!
2016年か~2019年まで使っていた薪ストーブ

 

 

今まで使っていた薪ストーブもまだまだ使えるのですが、事務所の広さに対したら少し小さくて、

中々、部屋の温まりが遅い…という不満がありました。

 

 

焚く薪の量は同じでも、輻射熱が伝わる面積が大きい、大きな薪ストーブの方が早く温まるんです。

しかも、会社には寒がりな猫が3匹いる。。。

 

 

なので頑張って新しい薪ストーブを買いました!!

 

 

薪ストーブ新調しました!!
NEW!

 

写真じゃちょっと分かりにくいケド、大きな薪ストーブです!

煙突もストーブに合わせて太くなりました。

 

 

 

同じホンマ製作所の日本製の薪ストーブですが、大きいだけじゃなくてデザインとか通気口とか色々と新型なっていて嬉しい!

 

 

さっそく大工さんに設置&煙突の取り付けをしてもらって…

薪ストーブ新調しました!!

 

 

煙突取付けて…

薪ストーブ新調しました!!

 

 

 

初着火!!!

薪ストーブ新調しました!!

 

 

 

お~~~!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

薪ストーブ新調しました!!

 

 

以前の小さい薪ストーブは薪をボンボン焚かないと部屋の暖かさを維持できなかったけど、

この大きい薪ストーブは少ない薪でもずっと暖かさが続いてる!(*o∀o*)!

薪ストーブ新調しました!!

 

 

これで善知鳥峠の厳しい冬も越せそうです\(^_^)/猫のお墨付き◎

薪ストーブ新調しました!!

ちなみに、今まで使っていた小さめの薪ストーブは、会社には小さかったけどまだまだ使えるので、煙突の取り付けをしてくれた大工さんに譲りましたよ(^^♪

 

 

アーカイブ ARCHIVE