塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

飲茶工場直売所 えんえんの飲茶つめ放題

塩尻市高原通り沿いにある『飲茶工場直売所 えんえん』で餃子や肉まんなど飲茶のつめ放題が毎週末開催されています。

「つめ放題 ザワつく!金曜日一茂良純ちさ子の会」の画像検索結果"

塩尻市に住んでいるとはいえ、今まで全く知らなかったのですが、つい先日「ザワつく!金曜日一茂良純ちさ子の会」で紹介され、高嶋ちさ子さん、長嶋一茂さん、石原良純さんも挑戦している番組をみて、

 

🙂 {これは行かな!!

 

と思い、さっそく土曜日に参戦してきました(;’∀’)!!

 

 

 

・・・とは言え、全国ネットで紹介され、絶対混んでいるであろう・・・

 

先着10組限定(10:30より整理券配布11:00スタート)という条件だったため、これは並ぶであろう・・・

「今日は戦いだ!」

寒空の中待つであろうという予測をし、厚着をして気合十分!!

 

 

意気込みつつ、開始2時間前のAM9時に到着。

 

 

 

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

しかし、辺りを見回しても店の周りはいっさい人気はなくぽつねん…(‘_’)

 

 

 

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

不安になりつつも、お店の入り口を見ると、開催の案内がある。

 

 

「まだ誰も来てないのか~。ちょっと気合入れすぎたかな」と思い車の中で待っていると、10時を過ぎたあたりで参加者らしき人が3組ほど到着。

 

結局、整理券を配布する10分前になっても4組ほどしかおらず、余裕で1番をゲットできました(;’∀’)気合イレスギタ~~

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

 

 

10:30開店ですが、つめ放題スタートまではあと30分ほど時間があるので店内を見てみることに。

 

 

 

飲茶工場直売所 えんえん 店内

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

飲茶工場直売所 えんえん

店内には大きな冷凍ショーケースがあり、さまざまな種類の飲茶が陳列。

 

定番の肉餃子から野菜たっぷり餃子、ニラ饅頭、海老ぷり餃子、水餃子、枝豆餃子、黒ニンニク餃子、海鮮餃子、松本一本ネギ餃子、焼売、肉まんなどなど、、、

 

常時30種類の飲茶が揃っています。

飲茶工場直売所 えんえん

値段も12個入りで360円~などリーズナブルな価格で、つめ放題の他にも買っていきたくなってしまいます。

 

 

調理もしてくれる!

飲茶工場直売所 えんえん

頼めば焼いてもくれるそうで、つめ放題やっている間に焼いてもらうことにしました。

 

 

 

餃子のつめ放題

飲茶工場直売所

そんなこんなでつめ放題の時間に近づいてくるとつめ放題の餃子たちが大量に用意されます。

本日のつめ放題の内容は、

  • 肉餃子
  • 海鮮餃子
  • 海老ニラ餃子
  • 水餃子
  • ニラ饅頭
  • ほうれん草を皮に練り込んだ緑の水餃子
  • ほうれん草の蒸しパン
  • さつまいもの蒸しパン
  • 肉まん

の9種類。

つめ放題に出てくる種類は毎回違うんだそうです。

 

 

整理券順に会計を済ませ、詰める袋とビニール手袋を受け取ります。

詰めるビニール袋は一見小さめ!?

と思うサイズ感。

 

始まる前にビニール袋をやぶかないように伸ばしておくのがコツ(;’∀’)

 

店員さんの

 

「よーい!スタート!!」

という合図と同時につめ放題開始!!

 

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

我よ我よと必死にみんなで詰める!!

 

つめ放題制限時間は10分!

 

隙間なく詰めていきたいが、時間も気になる。

 

 

蒸しパン系統は一切無視してとにかく餃子を詰めまくる!!

 

せめて焼き餃子と水餃子は分かるようにしておきたいので、水餃子は分かりやすい緑のものだけを選んで詰めます!

 

袋パンパンに餃子類が入ったところで上に肉まんを積み上げる!!

 

1個、2個、3個いけるか!?

 

イケタ!!!!

 

 

最後に手を離した状態を店員さんに見せなければならないとう条件があります。

 

 

餃子が入ったコンテナに寄り掛かる状態で、なんとか自立し、おまけでほうれん草の蒸しパンを頂上に置きFINISH!!!

 

 

 

 

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

 

 

どーですか!コレ!!

なかなか小さめの袋だったけど、相当な量の餃子が入ったと思われます!!!

 

 

 

ちなみに、手を離した状態で立つことができれば、口が開いててもOKとのこと。

 

最初に小さい餃子を入れて、上に肉まんを重ねるというのが一番のコツですよ!

 

 

戦利品公開!

さっそく家に帰り、全て並べてみました。

 

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

ジャジャン!

本日の収穫は、

  • 肉餃子        35個
  • 海鮮餃子       30個
  • ニラ饅頭       11個
  • 緑の水餃子      42個
  • 海老ニラ餃子     20個
  • ほうれん草の蒸しパン 1個
  • 肉まん        3個

合計

餃子類138個

蒸しパン1個

肉まん3個

 

思ったより獲れた!!!

 

これで、1500円ならお得ですね(*´з`)!!

 

 

 

 

LINE友達追加でプレゼント!

それにプラスしてLINEでえんえんを友達追加するとニラ饅頭をプレゼントしてくれました(゜o゜)

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

 

 

 

ちなみに、つめ放題の間に焼いてもらっていた肉餃子と野菜たっぷり餃子。

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!

つめ放題の餃子はすべて冷凍し、今日のお昼はこの焼き立て餃子を頂きました!

美味しかったです。

 

 

信州産りんごまんじゅう

塩尻市『えんえん』餃子&肉まんのつめ放題に行ってきました!りんごまんじゅう

店員さんにおすすめされたりんごまんじゅうも買ってみました。

ピンクのかわいい饅頭で、肉まんより一回り小ぶりの大きさ。

信州産のりんごをつかったリンゴ餡が入っており、シナモンが効いていて、アップルパイの饅頭版という感じでした。

生地のピンク色もクコの実を使ったりと、えんえんの商品はすべて自然のものを使っているようなので安心です(^^♪

 

 

飲茶工場直売所 えんえん 餃子感想

餃子パーティー

さっそくホットプレートで餃子パーティー(/・ω・)/

海鮮餃子と海老ニラ上はかまぼこみたいな練り物みたいな具でイメージと違うかな~って感じでしたが、肉餃子はしっかり餃子!って感じで美味しかったです。

冷凍のまま焼けるのも良かったです。

肉まんは普通に買っても税込み100円でサイズも大きくてコンビニで買うより断然いい!

 

今回は焼き餃子のみで水餃子はまだ食べてませんが、次参戦するときは肉餃子オンリーで行こうと思います!!

 

毎週末やっているので、そんなに混まずに挑戦できるのも分かったので良かったです!

 

是非挑戦してみてください!

 

【えんえん餃子つめ放題詳細】
・毎週土日開催
・先着10組限定
・AM10:30より整理券配布11:00スタート
・詰め放題料金1組1500円
・一度袋に詰めたものは戻すの禁止
・詰め終わり手を離した状態でスタッフが確認出来たらOK
・袋の口が締まらなくてもOK
・最後にスタッフが大きめの袋に入れてくれます。

 

【飲茶工場直売所 えんえん店舗情報】

店名 飲茶工場直売所 えんえん
電話番号 0263-54-4033
住所 長野県塩尻市広丘堅石2145-350
営業時間 10:30〜19:00
休日 不定休
公式ホームページ facebook.com

 

アーカイブ ARCHIVE