塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

社員レクリエーション今年は・・・

昨年は佐渡旅行、その前は横須賀。。。

毎年1回社員旅行に出掛けていますが、今年はコロナの影響で旅行は出来ませんね。。。

 

その代わり、ちょっと豪華なランチをヽ(^o^)丿

 

塩尻駅前の老舗ホテル『あさひ館』です。

 

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

なんと明治38年開業!!

 

ということは、115年続いているってことです!!すごいですね(;’∀’)

 

ずっと塩尻にいながら、今回初めて訪れました。

 

 

 

来館し、通されたお部屋は個室の宴会場で広々とした大広間でした。

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

 

 

 

まず初めに運ばれてきたのは、前菜やお刺身などがのったワンプレート御膳!

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

色んな一品料理がたくさんのっていて、見た目も鮮やかです✨

揚げ物から茶わん蒸し、焼き物の他、キャビアもあってビックリ!

 

 

次に運ばれてきたのがメインの黒毛和牛!!

 

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

ミニコンロで焼くタイプの陶板焼きなのですが、たいがいこうゆうのはお肉が上品に2.3切れ乗っているイメージでしたが、

来てビックリ!

 

なかなかの厚切りのステーキ肉がまるまるドン!と乗っていて、

「これ1人前?」

 

ってくらい大きいお肉が朴葉の上にのっていました!!

 

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

麹みそもたっぷりで、すでに美味しそうです。

これをコンロの上で朴葉焼きにしていただきます。

 

 

 

熱されると味噌がダラダラ溶けて朴葉からこぼれそうになり大変(;’∀’)

 

でも、お肉は柔らかくジューシーでとっても美味しかったです!!!

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

 

 

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

みんな、もくもく食べる。

 

 

 

〆は、コーヒーとケーキが出ました。

塩尻駅前『あさひ館』豪華☆黒毛和牛のランチ

ケーキはひと口サイズのショートケーキでしたが、

おかずが量が多かったので、ひと口でちょうど良かったです。

 

 

来年は旅行に行けるかな?

でも来年はオリンピックがあります。

その様子でコロナがまた増えるのかどうなるかで旅行に行けるかも分かりません。

は~どうなるかな・・・

 

アーカイブ ARCHIVE