星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

星乃珈琲のスフレドリアが規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

「スターバックス」や「コメダ珈琲」といった、喫茶店、コーヒー専門店が出すランチやスイーツが人気ですね!

その中でも、最近メキメキと人気が出てきた「星乃珈琲店」!!

 

 

その人気の理由のひとつに、落ち着いたレトロなインテリアと居心地の良さがあります。

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

まず、「蔵」を思わせる外観。

ちょっと洒落た建物が目を惹きます。

 

 

中に入ると、一変!

レトロな内装がとてもおしゃれです。

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

ダークカラーでとても落ち着く雰囲気。

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

適度に区切られた席になっていて、プライベートな空間になっています。

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

 

 

 

そして、注目はメニューです!

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

星乃珈琲店の目玉メニュー「窯焼きふわふわスフレドリア」、「窯焼きカレー」、「窯焼きスフレパンケーキ」など、窯焼きの商品が人気です。

 

メニューの写真を見てもインパクト大ですが、実物はさらにスゴイ!!

 

 

星乃珈琲店「窯焼きふわふわスフレドリア」

ドン!!

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

なんじゃこりゃ~~( ゚Д゚)

始めてみた人はみんな驚く、このてんこ盛り度200%のもこもこさ。

 

この世の中で、わたあめの次にふわふわな食べ物です。

 

 

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

スプーンを入れると「シュワッ」と音を立てます。

不思議な食べ物。。。

 

 

食べてみると、おそらく卵白を泡立てたメレンゲですね。

 

表面はチーズの風味でカリッと焼きあげています。

でも、このふわふわも優しい味がして美味しい。

これは、ほとんど0カロリーの空気ですね。

 

 

もこもこを食べ進めていくと、

でも、このふわふわも優しい味がして美味しい。

奥の奥の底に、ホワイトソースと野菜たっぷりのチキンライスが出てきました。

量は多くなく、女の人にはちょうどいいボリューム感でした。

 

 

 

オムライスも人気です。

エビとモッツァレラチーズのトマトソースオムライスドリア

でも、このふわふわも優しい味がして美味しい。

クリーミーなトマトクリームソースと半熟卵がたまらない(*´з`)

 

 

ビーフシチューオムライスドリア

でも、このふわふわも優しい味がして美味しい。

ゴロゴロお肉の入った本格的なビーフシチューソースです。

 

 

 

お楽しみのデザートは、一番人気のスフレパンケーキは外せません!!

定番のプレーンや生チョコもいいですが、せっかくなので季節限定の「栗のスフレパンケーキ」を頼みました。

 

 

パンケーキは2枚のダブルか1枚のシングルか選べます。

ランチを食べたときはシングルがおすすめ☆

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

シングルでも直径20cmくらいあり、厚みも5cm近くあるのでみんなでシェアしてもOK☆

ふわっふわなスフレパンケーキの上に、アイスクリームとたっぷりのモンブランマロンクリーム、栗のグラッセがトッピングされて、とっても美味しかったです(*´з`)=333

 

 

さらに、ドリンクの種類の多さも人気の秘密♡

 

星乃珈琲店の「ふわふわスフレドリア」が規格外!?メニューや季節のデザートまで☆

コーヒーメーカーで作られたコーヒーを出すお店が多い中、星乃珈琲店では注文が入ってからスタッフが1つ1つ「配合」や「挽き目」「抽出の調整」などを考えハンドドリップして丁寧に淹れるので、香りが高く美味しいと評判です。

いずれもハンドドリップで丁寧に淹れられ

星乃珈琲店のメニューは他にはないインパクト大の看板メニューと、ちょっと贅沢気分が味わえるスイーツやこだわったドリンク。

レトロで落ち着いた雰囲気のインテリアというのが特徴で、

ドリンクバーがないので学生も少なく、居心地の良いソファー席でゆっくりとした静かな時間を過ごせるのが人気の秘密なんだなぁと思いました。

是非足を運んでみてくださいね☆

星乃珈琲店オフィシャルサイト

アーカイブ ARCHIVE