21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

塩尻市北小野にある、信州塩尻農業公園『チロルの森』が令和2年11月29日に惜しまれつつも閉園するということで、最後に遊びに行ってきました!

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

チケットを買っていざ出発!!

 

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

ゲートをくぐるとすぐに「ありがとうチロルの森」のメッセージボードが!

メッセージを残す来園者が多いせいか、すでに書くところがない!いっぱい!

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

違う場所にもところどころ新しいメッセージボードがありました。

 

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

園内を散策。

 

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

クリスマスの装いで出迎えてくれたアルパカさん。

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

 

園内の動物たちは、もう次の引っ越し場所が決まっているとのこと。

たくさんのお客さんと触れ合ってくれてありがとう!

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

チロルの森と取引している業者さんの話しによると、閉園が決まったのは1.2か月前で突然の事だったみたいですね。

そう思うと、園内には出来たばかりの新しいアトラクションや、最新式のVR体験ができるマシンなどもあり、本当に急な決定だったのかなと思います。

コロナの影響なのでしょうか・・・。

色々影響がありますね。

 

 

 

21年間ありがとう!信州塩尻農業公園『チロルの森』閉園

チロルの森が撤退した後は、まだ次何をやるのか未定なんだそうです。

 

会社のご近所の施設ということもあり、寂しさはあるけど、21年間お疲れ様でした!!

 

アーカイブ ARCHIVE