『まつもと古市#66』で出会う古き良きものが集まる蚤の市
古道具、骨董、がらくた、海外アンティークが集まる骨董市
2015年より始まった『まつもと古市』。
古道具、骨董、がらくた、海外アンティークなど幅広いジャンルの古いものが集まる毎月1回開催される蚤の市です。
骨董なんて価値が分からなくても、面白いものや、趣のあるものが沢山出品されていて、見ているだけでもとても面白い!!
今回で66回目の開催!!
コロナ禍で4月以降中断していた『まつもと古市』も、屋外であるということもあり、今では感染対策ばっちりで頑張って開催しているとのこと。
12月の『まつもと古市』は、クリスマスバージョン!!
これは、見に行かねば!と
思い立ち、開催場所である四柱神社を抜けたすぐ横の空き地へ。
まず目に入ってきたのは、真ん中のクリスマスツリー🎄
煌びやかなクリスマスツリーとは打って変わって、錆びた廃材やレトロなものを使用して作った「古市ツリー」です。
夜はイルミネーションも点灯して、古市ならではのクリスマスを見ることができるそうですよ!
店頭に並んでいるものと言えば、古道具をはじめ、レトロな雑貨や骨董品、ガラクタまで何でもござれ!
アンティークの銀食器屋さん。
レトロな看板屋さん。
昔懐かしレトロな家電たち。
不思議の国のアリスに出てきそうな食器たち。
置いておくだけでおしゃれな空間になりそうなインテリアたち。
花瓶に使えそ~‼っとふと手にとったガラス瓶は、「巨摩病院」の文字が(;’∀’)!!??
昔、病院で使っていたビーカーだ。。。(;’∀’)!!!
なんか怖い・・・
そんなレトロなものには、必ず色んなストーリーもあり。
そんな想像も膨らませてみながら、見るだけでも面白いのが魅力ですね。
昼と夜、出店しているお店が違うので、いつ行っても新しい発見アリ!
全部一点物だから、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!!
毎月開催されている『まつもと古市』
四柱神社横の空き地にて開催していますので、興味のある方は是非どうぞヽ(^o^)丿
すべての記事

高ボッチFESに行ってきました!!
高ボッチ高原で今年から初めての開催となった音楽フェスの《高ボッチFES 2025》に参戦してきました!! 開催場所は、高ボッチ高原草競馬場です。 受付をすますと、白樺のモニュメントのところにメッセージを書いて吊るしてくださいとお願いされ吊るし、いざ会場へ! 本番開始1時間前に着いたのですが、ちょうどリハーサルが行われており、大賑わいです。 会場は日陰がないので、小さい子供た

令和7年度 ストーブの薪の追加販売開始のお知らせ
6月より、令和7年度の薪の販売を開始いたしましたが、 販売早々に好評につき売り切れとなりました。 お待ちいただいていた方には大変申し訳ございません。 現在、追加販売できるよう準備が整いました。 9月1日(月)より再販を開始しますので、ご予約お待ちしております。 また、ご購入希望の際は、薪販売専用ページを一読いただいた上、お電話いただきますよう宜しくお願いいたし