梓川の創作和食屋さん「田まる」へランチに行ってきました!週替わり昼御膳がおすすめ☆

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチ

コロナ自粛中に、久しぶりのランチしてきまたヽ(^o^)丿

地元で作った旬の野菜を使った創作和食が味わえると、前からずっと気になっていた店!

梓川にある「田まる」へ行ってきました。

 

 

 

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチ

隠れ家のようなこじんまりした和風のつくりです。

(駐車場は斜め向かいに共同駐車所(10台くらい)あり)

 

 

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチ

店内は清潔感のある、居心地の良い空間。

 

 

 

席に通されると、可愛らしい予約カードが♥

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチ

 

 

 

本日のメニュー表と初春らしいテーブルマットに、猫の箸置き。

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチ

細やかなおもてなしの心が温かく伝わります。

 

 

 

 

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー

注文したのは、1週間ごと変わる昼御膳をヽ(^o^)丿

 

いつ来ても季節を感じられる料理が食べられるのが嬉しいですね!

 

 

 

「田まる」の昼御膳

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー昼御膳を注文

最初に運ばれてきたのは、たっぷりのサラダ。

彩りがきれいです!!

 

紅芯大根と酸味のあるさっぱりとしたドレッシングで食欲が増します(*’▽’)

 

 

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー昼御膳を注文

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー昼御膳を注文

次に、御膳とごはん・味噌汁。

小鉢の品数が多く、色んな料理がちょこちょこ食べれるのが女の人は嬉しい(*´з`)♡

旬野菜や地元野菜がふんだんに使われていて、どれも美味しい味付けでした!

 

 

メインのコロコロれんこんのメンチカツは、母には少し固かったかな?

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー昼御膳を注文

でも、量も十分すぎるくらいあり、お腹いっぱいになりました(*´з`)=333

 

 

 

最後は、お楽しみのデザート&コーヒー♥

梓川 美味しい定食ランチが食べられる「田まる」の限定ランチメニュー昼御膳を注文デザートが美味しい

薄ピンクのガラス風の大皿に、黒豆の煮つけを添えたシフォンケーキ・甘さ控えめなクリームとオレンジソース。

イチゴのソースのババロアとオレンジのトッピング。

お皿全体に振った雪のようなパウダーが美しい一皿に惚れ惚れ・・・(゜o゜)ホー☆

 

 

 

見た目も味も楽しめて、大満足のお食事でした(^^♪(^^♪

 

2月23日まで1日限定10食のカキ三昧膳ランチ(¥1800)もやっているそうです。

行きたい~~~(≧◇≦)

一日も早く終息して、安心して食事できるといいですね。

 

店名

食彩 田まる

電話番号 (0263)31-6998
住所 松本市梓川倭2296―2
営業時間 11:30~14:00(L.O)、 17:30~22:00(L.O)
休日 第2木曜、第3木曜
公式ホームページ 食べログ「田まる」ページ

 

 

 

 

アーカイブ ARCHIVE