桜が満開です!

塩尻市も、桜が満開になりました

塩尻市も、桜が満開になりました🌸🌸🌸

思えば去年の桜の時期は、新型コロナウイルスが本格的に広がり始め、

このウィルスが全く何者か分からない中、

マスクも手に入らなくなり、どうなってしまうのかととても恐怖だったことを思い出しました。

塩尻市も、桜が満開になりました

つい2、3日前も志村けんさんの一周忌のニュースや番組を見ました。

あれから1年がたったと思うと、

早かったような、長かったような・・・

塩尻市も、桜が満開になりました

感染拡大防止のため、出掛けたり、友達と遊んだり、たくさんの楽しみが制限され、

生活スタイルも大きく変わりました。

働き方が変わった方もたくさんいると思います。

塩尻市も、桜が満開になりました

1年たって、毎日聞く何百人という東京都の感染者数にも驚かなくなり、

あれだけパニックになっていた物資の買い占めもなくなり、

ほとんどの飲食店がテイクアウトができるようなり、

ワクチンもできました。

塩尻市も、桜が満開になりました

イヤだな~と思うことも沢山ありますが、

健康の大切さとか、家族の大切さとか、色んなことを気付いた1年だったと思います。

塩尻市も、桜が満開になりました

また、最近感染者が増えてきていますが、

落ち着いたら、東京にいる友達に会いたいなぁ~(*´з`)!!

アーカイブ ARCHIVE