紅葉山の水芭蕉が満開です!

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

昨年閉園してしまったチロルの森の、向かいにある紅葉山があります。

チロルの森の隣にある紅葉山

その紅葉山を入っていくと、季節によって、様々な植物が楽しめる『相吉もみじ山公園』があります。

 

チロルの森の隣にある紅葉山

日本土真ん中という石碑の立つ、自然公園。

その中にある「水芭蕉の池」の水芭蕉が満開になりました!

 

 

 

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

じゃん!!

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

白とグリーンのコントラストがきれいですね!!

 

 

中央にある円柱状のぶつぶつの棒?

が包まれるように、大きな葉っぱのような形をした白い縦長の花がスッと立っている不思議な花です。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

 

大きな葉っぱのようチロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。な形をした白い花の

水芭蕉の池の周りは遊歩道が設置してあり、グルっと歩いて見て回れるようになっています。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

段々畑のようになっている水芭蕉の池。

 

周りにはしだれ桜がつぼみになっていて、これから咲く様子。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

町中の桜はもう散ってしまっていますが、

ここはまだ寒いのか、これから桜が咲くので、もしかしたら水芭蕉とのコラボレーションが見られるかもしれませんね。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

公園内には、屋根付きのテーブルセットがあるので、散歩がてら天気のいい日に是非見に行ってみてくださいね!

 

 

 

行き帰りの道には、しだれっ栗が。

チロルの森の隣にある紅葉山の水芭蕉の池に、水芭蕉が満開になりました。

まだ葉っぱが付かないので、悪魔の世界に出てきそうな枝がむき出しでちょっと怖い。

しだれ栗

国天然記念物に指定されている「シダレグリ自生地」は小野の名産植物です(*´з`)

 

アーカイブ ARCHIVE