安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

猛暑が続く毎日で、夏バテ気味です。。。

 

”涼”を求めて、安曇野の川遊びスポット須砂渡 烏川渓谷へ行ってきました(/・ω・)/~~~

 

安曇野蝶ヶ岳温泉「ほりで~ゆ 四季の郷」の付帯施設として開設された須砂渡キャンプ場のすぐ横にある、『烏川渓谷緑地』。

 

「水辺エリア」と「森林エリア」の2つのエリアから成る長野県営の都市公園ですが、

今回は、川遊び目的で「水辺エリア」に行ってきました!!

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

目の前にある駐車場に車を置き、石畳の階段を降りると、緑地があり、その先に水辺があります。

 

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

底まで見えるほど透き通っていて、とてもきれいな渓谷✨

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

 

みんな川遊びを楽しんでいます(≧◇≦)気持ちよさそーーー!!!

 

今日は30℃を楽に超える真夏日。

駐車場から大した距離はないのに、ちょっと歩いただけでも汗だくだく(*_*;

暑くて、暑くて、たまらん。

 

 

 

川辺に着くやいなや、さっそく靴を脱いで川にIN★

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

 

ひょえ!!

 

川に入ってみてビックリ!!

尋常じゃない冷たさ!!

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

 

めちゃめちゃ気持ちいい!

でも、本当に冷たくて氷水のような水温なのです!!

 

 

 

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

 

川の奥には、吊橋がかかっていて、写真↑ロープの張ってあるところは滝になっています。

 

なんとか、そこまで行こうとしましたが、「足が壊死するんじゃないか」ってくらいのあまりの冷たさに、断念((+_+))

 

入ったり、出たりを繰り返して楽しみました(^^♪

 

 

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

身体もだいぶ涼んだところで、

川から見えた吊橋にGo!!

 

 

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

意外と丈夫であまり揺れません。

 

 

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

吊橋から見える須砂渡の滝。

絶景でございます✨

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

吊橋の先には、お散歩ができる散策コースもあり、自然を満喫できるスポットでした。

 

 

 

 

帰りに途中の大王わさび農場へ寄り、かき氷を堪能♥

安曇野の滝(須砂渡 烏川渓谷)川遊びを楽しむ夏休み☆

暑い夏、「自然」と「涼」を満喫できる、須砂渡 烏川渓谷☆

是非、行ってみてくださいね(≧◇≦)

 

 

 

 

アーカイブ ARCHIVE