DIY☆猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

窓の外側に作った、猫専用のベランダ。

ここで、会社のにゃんこ達は日向ぼっこしたり、外の風を感じたり、パトロールしたり、毎日何度も行き来しています。

 

会社にいるにゃんこ3匹のうち、一番年上のみかんは、目が見えないので、ベランダに上がるのにスロープがいります。

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

 

 

 

今まで使ってたスロープは、このように、坂道になってるタイプ。

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

結構、急な坂道なので、一応途中に足が引っかかる木を張ったり、滑り止めとして絨毯を貼りつけてましたが、それも剥がれ、みかんも恐る恐る降りてる感じだったので、作り直すことにしました!!

 

 

 

 

 

 

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

じゃん!!

できあがり★

 

一番上の段は、前のスロープのものを利用してリメイクです。

目の見えないみかんでも怖くないように、1段20cmくらいの高さで上がるように作りました。

 

 

 

まずは、親分のまめが試乗。

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

まめに太鼓判を押してもらい、みかんとここも噂を聞きつけ、見に来ました。

 

 

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

 

 

みかんも試乗。

猫専用ベランダにつながるスロープを階段にリメイク☆

 

 

下りが重要。

念入りに確かめるみかんさん。

まずは、親分のまめが試乗。

 

 

問題なく、ベランダに上がることができましたヽ(^o^)丿

まずは、親分のまめが試乗。

 

他にも猫ベッドとか作りたくて多めに木材買ってきたけど、

毎日暑すぎて、日曜大工も命がけです(*_*;

 

他のものは秋くらいに作るとします。

アーカイブ ARCHIVE