『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能

胡蝶庵寿店内にあるイートインカフェ「お茶元みはら」にて、

毎年夏になると登場する数量限定の 白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷。

 

 

 

 

毎年、気になってはいたものの、サイズ感と、お高めの値段に躊躇して見送ってましたが、

この夏の猛暑にも背中を押され、ついに挑戦(≧◇(≧◇≦)!!

 

『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能

メニュー写真を見て分かっていましたが、なかなかのBIGサイズ!!

 

そして、750円と食事並みの価格設定で結構なお値段します。

 

 

『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能

そびえ立つ雪山!!

昔ながらのジャリジャリのかき氷と違い、手がきのふわふわの氷で、口に運ぶとスッと溶けてなくなるとてもきめ細かい氷です。

 

上から、ほろ苦の濃厚抹茶シロップがたっぷりかかっており、別容器に練乳が付いているので、お好みで甘さを調整できます。

 

たっぷりの抹茶シロップといっても、何と言ってもこの大きさ!

 

「下の方、白いし、シロップ足りないんじゃない?」

と心配しましたが、食べ進めていくと、下にもたっぷりシロップがかかった氷が出てきました。

 

 

『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能

 

そしてさらに奥には、白玉と粒あんが隠されていました。

 

飽きてきたな。と思ったところで、思わぬサプライズです★

 

白玉はキンキンに冷やされてアイスの実状態でこれまた美味しい(*’▽’)

 

 

 

サイズは大きいけど、氷がふわふわだから見た目ほど食べるのは大変じゃなかったですが、2~3人で食べるのが丁度いいかもしれませんね!

 

 

このサイズは多い!と思った方も、他にも色んなスイーツが揃っているので、是非足を運んでみてくださいね!

『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能

『胡蝶庵』夏限定☆白玉あずき入り濃厚抹茶かき氷を堪能!胡蝶庵のカフェメニュー

猛暑で火照った身体もいい感じにクールダウンできて、今の時期おすすめのスイーツです♡

 

アーカイブ ARCHIVE