紅葉の秋到来!松本城の紅葉が始まりました🍁

夜の松本城🏯紅葉とライトアップ

夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝、松本城の紅葉が始まりました🍁

 

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

最近グンと寒くなり、木々が色づき始めましたよ!

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

まだ、緑と紅葉部分が半々。

 

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

モミジは真っ赤に染まってます🍁

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

 

夜の松本城と言えば、夜の闇に紛れる動物たちにも出会えるのでそれも楽しい♪

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

↑にらみ合う二匹のにゃんこ🐈

 

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

↑堀の池に佇む白鳥🦢

 

 

日本最古の国宝夜の松本城🏯紅葉とライトアップ 松本城の紅葉が始まりました

秋晴れの下での昼間の紅葉もきれいですが、

こんな時期だからこそ、人の少ない静かな夜のライトアップされた紅葉を楽しむのもすてきですよ☆

今しか見れないライトアップされた松本城と紅葉のコラボレーション、是非、厚着をして見に行ってみてくださいね!

 

アーカイブ ARCHIVE