にゃんこブログ~春のみかんじいさん~
暑かったり、寒かったり・・
梅雨前は気温が安定しませんね。
晴れた日はみかんのお散歩日和☀
(目は見えませんが)お花を楽しみつつお散歩するのがみかんの日課です。
推定18歳くらい。
人間で言ったら80歳、90歳のおじいちゃんです。
体重も軽くなり、歯も一本もありませんが、かりかりご飯も食べれるし、おやつ時間もイの一番にかけるけるし、年下にゃんこ達に劣らず機敏な動きをします。
毎日の散歩も欠かしません。
寒かったら膝の上で暖をとる。
目が見えなくたって、会社の中と、会社の周りは全部把握してるみかん。
パソコンとパソコンの間をひょいひょいと歩いていきます。
なんの不自由もないね☺
健康第一。
長生きしてね(^O^)
すべての記事

木曽漆器祭2025行ってきました☆
木曽平沢・奈良井で行われている木曽漆器祭に行ってきました。 それぞれの漆器店が道端や店舗に商品を並べて、街中は大賑わいでした。 漆器というと朱色の昔からある伝統的なもののイメージですが、最近ではデザイン性も高く、おしゃれなものもたくさんありました。 その中でも、特に珍しい商品を販売している未空うるし工芸さん☆ レザーに漆を塗り作った財

にゃんこブログ~おじいちゃん猫みかんのお散歩~
久しぶりのにゃんこブログです。 先日、次男のまめが亡くなり、なんとなくまめを探すような、「いないよ」って伝えてくれてるような行動をしていたみかん。 まめが亡くなり1カ月たち、変わらない日常を送っています。 少なくても18歳以上になるおじいちゃん猫ですが、元気!元気! 毎日の散歩は欠かせません! 歯はすべて抜けてしまってないのですが、ツンツンした草が大好きで、ハグハグ。 食べれてないですが、食べた

令和7年度 薪販売開始のお知らせ
桜も終わり、新緑が目に鮮やかな季節となりました。 今年も薪の販売の準備が着々と整ってまいりました。 令和7年度の薪販売は6月2日(月)から予約・販売を開始いたします。 (6月2日以前の予約、取り置きは受け付けておりません。) 必ず予約日時を決めてから予約をお願いします。(天候の理由で延期はOK) その他、販売