2024木曽漆器祭へ行ってきました

2024木曽漆器祭へ行ってきました

木曽漆器祭

2024.6.8-6.9に開催された木曽漆器祭に行ってきました。

2024木曽漆器祭へ行ってきました

お祭りは木曽平沢から奈良井まで広範囲に開催されているので、無料シャトルバスが出ています。

それに乗ってお目当ての場所へ。

 

 

今回は、木曽平沢のお店街へ。

2024木曽漆器祭へ行ってきました

路地裏を抜けると。。。

 

 

 

 

 

2024木曽漆器祭へ行ってきました

個人の漆器店がずらりと立ち並ぶお店街に出ます。

2024木曽漆器祭へ行ってきました

昔の宿場町の趣のある建物が並んだ通りは歩いているだけでも楽しい。

 

 

2024木曽漆器祭へ行ってきました

2024木曽漆器祭へ行ってきました

漆器の商品が店先にずらりと並んでいます。

 

 

キッチンカーやイートインスペースもあり。

2024木曽漆器祭へ行ってきました 2024木曽漆器祭へ行ってきました 2024木曽漆器祭へ行ってきました

 

 

 

通りから少し入ったところにもいい感じのお店が。

2024木曽漆器祭へ行ってきました

『未空うるし工芸』

漆器塗りのバイクのヘルメット

 

 

2024木曽漆器祭へ行ってきました2024木曽漆器祭へ行ってきました

漆器塗りの革製品。

お財布や、手帳カバーおしゃれですね✨

 

2024木曽漆器祭へ行ってきました

fender(フィンダー)という有名ギターブランドのギターを漆塗りにしてあります。

https://www.fender.com/ja-JP/start

 

漆塗りといえば食器やちゃぶ台などThe日本家屋の由緒正しき….!!

みたいなイメージでしたが、

こんなものまであるんだと思いました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

帰り道、酒井産業 木育カンパニーにて開催されている限定処分市に立ち寄りました。

2024木曽漆器祭へ行ってきました

2024木曽漆器祭へ行ってきました

2024木曽漆器祭へ行ってきました

2024木曽漆器祭へ行ってきました

色んなものがめちゃめちゃ破格の値段で売ってます!!ここは毎年必ずチェックしたほうが㊕!!!!

 

 

 

 

おすすめグルメ

2024木曽漆器祭へ行ってきました

初夏限定の木曽のほうば巻きは毎年食べてる好きな和菓子です(^^♪

朴葉の色が移ってうっすら緑色になったお餅はいい香りがしてあんことの相性も◎

 

 

漆器の器もいくつかGETしました(^^)/

アーカイブ ARCHIVE