会社のシンボルツリーを伐採しました🌳

枯れ木 高木伐採作業

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

グリーン企画のシンボルツリーが枯れてしまい、伐採することになりました。

もともと1本ですが幹が分かれて片側の方だけ枯れてしまいました。

 

 

枯れたほうだけ切って、もう片方を残してもいいのですが、不格好になるので全部切ることに。

 

 

 

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

しかも、すぐ横は水路で石積みしてあり、とても狭くて危険な場所です。

普通に伐採し倒木してもいいですが、運ぶのに大変なのでクレーン車で吊ることにしました。

 

 

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

まず木に登り、クレーンのフックをしっかり固定し、

 

 

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

チェーンソーで伐採。

 

 

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。 シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

吊り上げ運びます。伐採したものは薪にして再利用です。

 

 

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

太い幹もしっかり固定し運びます。

 

 

 

伐採完了

シンボルツリー・高木伐採作業、クレーン車で行いました。

あっという間に完了しました。

すっきりしました(^^)/

 

 

でも、これからの季節、西日が強く事務所内が暑くなるので、日陰を作ってくれる代わりのシンボルツリーを考え中(;´∀`)

ゴリラも暑そうです(;´∀`)💦

 

アーカイブ ARCHIVE