お庭と駐車場スペースのアスファルト工事 松本市塩尻市

駐車場スペースのアスファルト舗装工事が完成致しました

アスファルト工事をするなら

弊社は個人住宅のアスファルト工事のご依頼をよく頂きます。
大きな会社は道路などの公共工事のアスファルト工事を好み、
温度が冷える前に工事を完了しなければならない為、
人手が必要なので、小さな会社はアスファルト舗装工事が苦手です。
弊社の規模と個人住宅のアスファルト施行規模と相性がよいからです。
お見積り無料、しつこい売り込みも致しません、
見積もりしても施工しなくても構いません。
お気軽にお問合せください。

参考価格
土間コンクリート工事:約14,00円/㎡
アスファルト舗装工事:約8,000円/㎡
コンクリート工事に比べ、工期も短く、施工費も安く仕上がるのがアスファルト舗装です。
(価格は標準価格です。敷地の状況、仕様により異なります。)

アスファルト舗装完成

個人住宅のお庭の外構工事として、
駐車場スペースのアスファルト舗装と、
インターロッキングを施工させて頂きました。
s-RIMG3795

アスファルト舗装ができるまで

前日までに、アスファルト舗装の準備として、
下地に砕石を敷き詰め、しっかり締固めを行った状態です。
アスファルトは天気が良くなければ施工できません。
s-RIMG3735

アスファルト舗装は約4センチの厚みで施工するので、
地面に水糸を張り、高さ図り、
低い所には砕石を盛り締固め、
均等な厚みと平らにする為、高さを調整していきます。

s-RIMG3748

建材屋さんから、熱せられたアスファルト合材をトラックで運搬してきます。
温度を保つ為、カバーをして運びます。
アスファルトが現場に到着した温度は、約135度前後が理想です。

s-RIMG3752

アスファルトを敷き詰める時の高さのガイドとして木を使います。

s-RIMG3750

一輪車に積んで、運びます

s-RIMG3753

熱いので、撒くと煙がでます。

s-RIMG3755

平らになるように、熟練の職人が、
丁寧にケーキに生クリームを塗るように敷き詰めます。
トンボの使いかたが、本当になめらかなタッチです。

s-RIMG3757

敷き詰めた後は、まず最初にプレートで締固めます。

s-RIMG3762

表面をキメ細かく仕上げるために、フルイを使い、
細かいアスファルトを撒きます。

s-RIMG3763

ハンドローラーで仕上げの締固めを行います。

s-RIMG3765

道路との接続部分は、乳剤(接着剤)を塗ります。

s-RIMG3772

完成!
(水を撒いたので濡れています。)

s-RIMG3776

表面が乾いてアスファルト工事完成です。
綺麗に仕上がりました。

s-RIMG3795

広い土地を舗装する場合には、アスファルトは便利です。
これで今まで泥だらけだったのがもう心配ありません。

s-RIMG3823

玄関前はインターロッキングを施工致しました。
グレーと黒のコントラストが綺麗です。

 

アーカイブ ARCHIVE