お気軽にお問い合わせください

グリーン企画は松本市、塩尻市、安曇野市、辰野市、大町市、伊那市を中心にお庭からライフスタイルを提案する外構工事エクステリアガーデンの設計・施工の専門店です

0120-284728

- あなたのお庭を素敵にする会社 -

  • 2017.11.25

    にゃんこブログ~粗相したのは誰だ!?~

    コラム


    にゃんこブログ~粗相したのは誰だ!?~

    久々のグリーン企画で飼っているにゃんこブログです。

    3匹とも(たまにはケンカもしますが)仲良く暮らしています。

    しかし、最近困ったことが・・・!

    お客様専用の入り口の周辺にだけ、
    異常に猫のおしっこ臭い!!!(+_+)

    みんなそれまでは、猫トイレにちゃんと出来ていたのにどうしたんだろう・・・と思っていました。

    (猫を飼っている方ならわかると思いますが、
    猫のおしっこはめちゃくちゃ臭いんです!!!)

    粗相をした場所を拭いても、臭いは全然残っていて臭いので、

    あわてて、社長がドデカ消臭剤を置きまくっていますが、
    どうやら今日、原因が判明したようです!!!

    ごはんもどっさり、おやつもたまにもらえて、
    段ボールベッドの中には猫アンカ&毛布。

    薪ストーブも一日中焚いてもらってポカポカの箱入り猫で、
    今さら野良になっても生きていけない、
    緩みに緩んだ生活を送っていますが、
    まだまだ野生の感は残っているらしく、

    まめココは日々のパトロールは念入りです!

    みかんは目が見えないのでパトロールは2匹のおまかせ)

     

    しかし、今日はどうも3匹が落ち着かない・・・”(-“”-)”

     

    ソワソワ・・・ソワソワ・・・・アワアワ・・・

     

     

    まめが何かを見つけたようです!!!

     

     

     

    まめの視線の先には・・・

     

    ヒゲありの茶トラが!!!

    最近よくこの辺で見る野良です。

    ここの入り口のガラス扉は、下半分がすりガラスシールを貼ってあり、
    下からは外の様子がはっきり分かりません!

    しかし、まめの焦りを感じ取ったココも何が起こったのか分からないままパニック!!

    敵襲——!!

    まめは一生懸命応戦します!!!

    両者にらみ合いの臨戦体制!

    (近寄るとうっすらと姿が見え、よりヒートアップしてしっぽが膨れるまめ!!!)

     

    しかし、一向に威嚇するのはまめだけ!

    野良の茶トラにゃんこは、どうも、近づきたいのか一切鳴いたりせず、
    ジッと見ています。

    ココも玄関の上にのぼって標的を確認!!

     

    しかし、茶トラは、ジッとしたままこちらの様子を見ているだけ・・・|д゚)

    もしかして、茶トラはまめ達と仲良くなりたいのかも・・・!!

     

     

    そんな茶トラにまめも熱がひいたのか冷戦状態に突入!

     

    数十分の冷戦が続き、決着はとりあえずまたに持ち越しになった模様・・・(*´з`)

    どうやら、最近この茶トラが姿を見せるらしく、
    一番ビビりのココがマーキング(縄張りのアピール)のために、
    この付近でおしっこをしていたみたい・・・((+_+))

     

    これは、うーーーん(*´з`)

    猫の本能だし、どうする事も出来ない・・・。

    しかし、このドデカ消臭剤と猫のおしっこ臭が相混じって、
    なんとも言えないかほりです・・・(;’∀’)

    まめみかんは敵襲があっても紳士なのでトイレはきちんと守れますが、
    ココはまだまだ若くてビビりなので、
    怒りはまだまだ収まりそうにないですね・・・(*´Д`)ハー=3