なんと!塩尻市で水晶の鉱山を発見!!

塩尻市で工事中に水晶の鉱山を発見しちゃった件

塩尻市内のとある場所で、工事中に水晶の原石を掘り当てました!!(゚∀。)!!

 

水晶の原石初公開!!

なんと!塩尻市で水晶の鉱山を発見!!

パッと見、「これが水晶⁉」という感じで、白っぽい石にしか見えませんが、石の割れ目の中を見ると、

六角柱の水晶の結晶がぎっしり!!

 

なんと!塩尻市で水晶の鉱山を発見!!

なんと!塩尻市で水晶の鉱山を発見!!

なにか凶暴な動物の歯みたいですが、これが水晶の原石です。

 

天然の水晶の原石は黄味がかっていて、磨くとこのような無色透明の透き通る水晶になります。

 

なんと!塩尻市で水晶の鉱山を発見!!

周りにも同じような原石がゴロゴロ・・・( ゚Д゚)!!

 

 

そもそも、長野県と山梨県は昔から水晶が採れた場所が数多くあると言われていましたが、
今では発見されることはほとんどありません。

 

冒頭で、水晶が見つかった【とある場所】と書きましたが、
この貴重な自然が生んだ鉱山を大事にしたいので、詳しい場所は秘密にしておきます。ヒミツ★>d(・ε´-,,)

塩尻市にまだこんな場所が残されているとは感動ですね!!

 

アーカイブ ARCHIVE