塩尻塩嶺峠のおすすめラーメン【ラーメンショップ横綱】

塩尻市の塩嶺峠を岡谷方面に登っていき、柿沢の信号を超えしばらく走ると、こじんまりとした建物の【ラーメンショップ横綱】のオレンジ色の看板が見えてきます。

知っている人でなければ、中々入りずらい感じもしますが、知る人ぞ知る美味しいラーメンがおすすめのお店です!

手前が駐車場になっていますが、長距離の運ちゃんも入れる大きい駐車場も横にあります!

店内はこんな感じ!

カウンターとテーブル席、お座敷があり、飾り気のない店内です。

店内の入り口近くには本棚があり、漫画や雑誌などが置いてあり、自由に読んで良いそうです。

メニューはこんな感じ!

おすすめは岩のりラーメンです!
乾燥岩のりがどっさり山盛りに乗っていて、スープに溶かしながら食べるのですが、ラーメンにもよく絡み、磯の香りが口いっぱい広がります!

おつまみやドリンクもたくさんあり、ちょっとした居酒屋みたいに、豊富なメニューがあります。

注文したものは白味噌ラーメン』!!!

先程、さんざん岩のりラーメンを激押ししたにもかかわらず、今回は白味噌ラーメンを頼みました!
白味噌がまろやかでスープがとっても美味しいです!
麺も味噌味が良く絡む太麺で、もちもちしています。
チャーシューはトロトロで、チャーシュー麵じゃないのにかかわらず、たくさん入っていてうれしいですね!

餃子も頼みました!

1人前5個乗っています。
皮はパリッとしていて、肉汁がたくさん出てくる美味しい餃子でした。

気軽にフラッといけて、安定の美味しさなので、是非行ってみてくださいね!

ラーメンショップ横綱の情報

名前:ラーメンショップ塩尻峠店

住所:長野県塩尻市柿沢349

電話:0263-56-2277

 

長野こまちで満点評価!松本『らぁ麺 しろがね』行列必須の人気ラーメン店レポ!

松本市のおすすめ評判のラーメン店まとめ!